アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!7勝6敗1分け

2013.04.15 Monday





■2013/4/14 試合結果

対DeNA 3回戦 甲子園

デ|000 000 000|0
神|000 130 00x|4

勝:藤浪1勝1敗0S
敗:三浦1勝1敗0S
DeNA:三浦 - 三嶋
阪神:藤浪 - 安藤 - 福原 - 久保
──────────

“大投手への第一歩“

遂に大投手への第一歩を踏みだした!甲子園のマウンドでこれからも
勝ち続けて欲しいですね!(^^)!プロ初勝利おめでとう!

この日3度目のマウンドに立ったゴールデンルーキー藤浪君は、
新人離れしたマウンド度胸で六回5安打無失点の快投を見せ、甲子園の
虎党を魅了してくれました。
一回、先打者を一球で二ゴロに打ち取ると、2番打者へは外角への
変化球で甲子園初三振を奪います。
続く打者を二ゴロで初回を三者凡退に抑え、勢いに乗りました。
四回までは安打こそ許すものの二塁を踏ませない安定した投球を見せた
藤浪君。五回には二死から四球と安打で一、二塁のピンチを招きますが、
次打者を左飛に打ち取ります。六回は先頭打者に右前へ運ばれましたが、
後続を打ち取りました。
力投するルーキーを大阪桐蔭の先輩が援護します。
四回、西岡君がチーム初安打で出塁すると、鳥谷君の打球をベイ野手陣が
失策。西岡君は二塁から一気に生還し先制!
そして藤浪君は五回一死一、三塁で迎えた第2打席でスクイズを決めて
プロ初打点。さらに西岡君、大和君の連続適時打で2点を追加(^^)v
七回からは安藤君、八回からは福原君が無失点に抑え、九回は
スマイリー久保君が締めてゲームセット!
甲子園に新たなヒーローが誕生の瞬間でございます!(^^)!

アナフレ目線です☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆
ルーキーの初勝利を阻む横浜のマウンドは、虎キラーの三浦投手で
ございました!そして見事な投球で猛虎打線を前半はパーフェクトに
抑えます。しかしそんなプレッシャーもなんのその!我らがゴールデン
ルーキーは、立ち上がりから150キロ超えのストレートと切れ味鋭い
スライダーでベイ打線を翻弄!(^^)!
猛虎打線もしっかり援護しての完封勝利!
おめでとう藤浪君。そして球界を代表する大投手になってくれることを
誰もが信じています。
この勢いで、明後日から東京ドームに乗り込んで、首位巨人を叩き
まくろうではありませんか!(^^)!
なにやら、巨人を苦しめているのは、今年は猛虎だけなのでしょうか・・・・・
☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆


お立ち台は西岡君と藤浪君でしたが、途中から西岡先輩はさっさと
引き揚げました!(^^)!

画像はもちろん嬉しい初勝利の藤浪君です!ナイスピッチング!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:藤浪 晋太郎投手



アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年02月17日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other