アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!8勝8敗1分け

2013.04.19 Friday







■2013/4/18 試合結果

対巨人 6回戦 東京ドーム

神|202 013 000|8
巨|000 000 010|1

勝:榎田2勝1敗0S
敗:澤村1勝2敗0S
HR:マートン ツーラン1号、日高ソロ2号
阪神:榎田 - 安藤 - 筒井
巨人:澤村 - 小山 - 笠原 - 香月

4/19の予告先発
ヤ:ロマン
神:メッセンジャー
────────
“なんとか食らい付いていこう”

久しぶりに見た。何を?東京ドームで猛虎ナインの本塁打です。
昨年は兄貴金本様が打った記憶しか蘇らないのが寂しかった。
そして本日、虎の新4番打者が一人で5打点の大活躍!
投げては先発榎田君が甲子園のマウンドに続いての力投で今季二勝目!
久しぶりだね〜ドームでの圧勝!これをきっかけになんとか
ペナントレースを盛り上げて欲しいと言ったのは、解説の赤星先輩でした!(^^)!


まさかの連敗で迎えた伝統の一戦第3ラウンドは、猛虎のワンサイドゲームと
なりました。
3番鳥谷君と5番福留君のタイムリーで初回にあっさり2点を先制すると、
虎の新4番打者マートン君が3回に今季第1号ツーランホームラン!
巨人澤村投手を見事ノックアウトしました!(^^)!
この日のマートン君は五回と六回にも2打席連続のタイムリーツーベースで
猛打賞5打点の大活躍!大量援護をもらった榎田君と日高君のバッテリーは、
走者を背負いながらもホームは踏ませませないピッチングで巨人打線を封印!
その日高君はバットでも今季第2号ソロで榎田君を援護します。
榎田君は八回に1点を失いマウンドを降りますが、強力巨人打線を相手に
6安打1失点の好投で2勝目!

アナフレ目線です☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆
ドームで二連敗した時には溜息しかでませんでしたが、吹っ切れたのはマートン君の
一発でしたね。
そして榎田君の力投を演出した日高君も和田猛虎にとっては心強い捕手の誕生と
言えるのではないでしょうか!(^^)!
そして安藤君の活躍に、筒井君が戻ってきたので、中継ぎ陣が安定してきました。
また、ここにきて守りで猛アピールしているのが、坂君ですね。巨人に傾きかけた
風向きを、見事なファインプレーで凌いだ好プレーこそ、影のヒーローだったかも
しれません!
☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆

画像は巨人打線を手玉にとった榎田君でございました。
ナイスピッチング!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:榎田 大樹投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年02月16日


場所:沖縄北谷運動公園野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other