アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)14勝12敗1分け

2013.04.30 Tuesday





■2013/4/29 試合結果

対広島 3回戦 甲子園

広|100 003 002|6
神|040 000 010|5

勝:今井1勝0敗0S
S:今村0勝2敗1S
敗:久保2勝1敗4S
HR:菊池ソロ2号
広島:バリントン - 河内 - 今井 - 今村
阪神:秋山 - 鶴 - 安藤 - 福原 - 久保

4/30の予告先発
広:篠田 純平
神:スタンリッジ
─────────
“やってはいけない敗戦”

なんて後味の悪い敗戦だったのだろう〜切り替えが大事ですぞ〜和田監督様!
監督自身がぼやいていたって始まらない。今日は選手の気持ちを切り替えて
試合にのぞんでもらいたし!

甲子園での対赤ヘルさん3回戦。虎の先発は今季初先発の秋山君でした。
初回にいきなり秋山がこの日のキーマンである菊池選手に一発を浴びて
先制点を許すものの、二回に猛虎打線が赤ヘル先発バリントン投手に襲い
かかります!(^^)!

好調マートン君の内野安打を足がかりに福留君、新井サンもヒットで続き
満塁のチャンスを作り
男前藤井君のタイムリーヒットで同点!そのあとさらに1点が入り、
二死満塁となったところで大和君の2点タイムリーが飛び出しこの回一挙
4得点で赤ヘルさんを突き放しました。
その後はお互い0行進の投手戦となりましたが、六回表にヒットとエラーが
からみ1点を返され、秋山君の後を受けた鶴君がタイムリーを浴び試合は
振り出しへ。
八回に鳥谷君、マートン君の連打でチャンスを作ると、美味しい福留君の
内野ゴロの間に鳥谷君が還りついに勝ち越し!
しかし、九回表に落とし穴が待っていたなんて・・・・守護神のスマイリー
久保君が捕まり2点を取られ無念の逆転負けです。

アナフレ目線です
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★
自責点無の敗戦投手となった久保君には、いつものスマイルがありませんでした。
全てがエラー絡みの失点とは・・・こんな試合は久しぶりですね。切り替えが
大事です。あとに残すなというのが無理でしょう。ここで選手間のバランスを取る
のが、監督・コーチであり、選手会長関本様かもしれません!(^^)!
☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★

画像は赤ヘルさんに傾きかけた試合の流れを完全に止めてくれました。
ピンチにまったく動じないベテラン福原君でございます。




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福原 忍投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年04月28日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other