アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!9勝8敗1分け

2013.04.20 Saturday






■2013/4/19 試合結果

対ヤクルト 4回戦 甲子園

ヤ|000 003 000 000|3
神|000 000 300 004x|7

勝:筒井1勝0敗0S
敗:七條0勝1敗0S
HR:福留ツーラン2号・満塁3号
ヤクルト:ロマン - 江村 - 石山 - 山本哲 - 古野 - 七條
阪神:メッセンジャー - 加藤 - 歳内 - 福原 - 久保 - 安藤 - 筒井

4/20の予告先発
ヤ:石川 雅規
神:小嶋 達也
──────────

“ここで打てる男の違い”

前半戦、早くも2013年名勝負名場面の試合におめにかかれました(#^.^#)
何度も、何人も、ヒーローになれた場面がたくさんありましたが、
最後の最後にめぐりめぐってくるから勝負の流れという醍醐味なのでしょうか!
さすがの一振り!まさに福留デーに酔いしれた甲子園でした(#^.^#)

甲子園での対燕さん4回戦は、劇的なサヨナラ勝利となりました(#^.^#)
虎の先発開幕投手のメッセンジャー君が5回までは完璧なピッチングでしたが、
6回に突如乱れて3点を失い、試合の流れは完全に燕さんペースの展開と
なりました。
しかしその嫌な流れを変えたのが新クリーンナップ!7回、鳥谷君は
ブレーキも、続くマートン君のセンターオーバーのタイムリースリーベース
ヒットで反撃開始!続く福留君が今シーズン甲子園第一号となる
センターバックスクリーンへ飛び込むツーランホームランで試合を
振り出しに戻しました!(^^)!
以後猛虎自慢の救援陣が踏ん張り燕打線を無失点に抑えるものの、
猛虎打線がチャンスを活か
せずヒーロー誕生の機会を逃しましたが、延長12回裏、西岡君・大和君の
最強1・2番コンビに笑顔の俊介君が今季初ヒットでつなぎ、二死満塁で
福留君がこの日2本目となるレフトポール直撃のサヨナラ満塁ホームランを
放ち勝利!シナリオの無いドラマの幕切れでございます!(^^)!


アナフレ目線です☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆
やはり最後はこの男ですね。ホームの延長戦は絶対に勝たねばなりません!
この日ニューヒーロー誕生の機会はたくさんありました。坂君しかり、
浅井君しかり・・・・そんな場面で三振してしまう・・・・ここ一番でファンの
心をとらえる一打が打てたかで、今後の縦縞人生に大きな影響を
与えるんだな〜福留君は見事彼らしい一打で虎党のハートをゲット!
新井兄弟大焦りといったところでしょう。暫くはマートン君とのクリーン
ナップが続きそうでございます!(^^)!
☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆


画像はホームラン2本6打点の大活躍!今後は背番号8番のユニフォームを纏う
虎党がスタンドに増えることでしょう!(^^)!ナイスバッティング!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福留 孝介外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other