アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!14勝11敗1分け

2013.04.29 Monday





■2013/4/28 試合結果

対DeNA 6回戦 横浜

神|030 001 001|5
デ|021 000 000|3

勝:藤浪3勝1敗0S
S:久保2勝0敗4S
敗:三浦1勝2敗0S
HR:福留ツーラン4号、松本ツーラン1号
阪神:藤浪 - 安藤 - 福原 - 久保
DeNA:三浦 - 藤江 - 加賀 - ソーサ

4/29の予告先発
広:バリントン
神:秋山 拓巳
──────────
“ブラボー!ルーキー”

晴天の横浜スタジアムは、ゴールデンルーキーの登板とあって満員御礼!
もちろん小生ハマスタへ出陣してまいりました!(^^)!
そして試合は濱のエースと未来の猛虎のエースとの投げ合いに!とても
満足のいく好試合でございました。


ゴールデンルーキー藤浪君の大記録達成!!球史に名を刻む歴史的勝利と
なりました!!
三浦投手と藤浪君の2度目の対決となった対DeNAの6回戦は序盤から点の
取り合いになりました。お互い立ち上がりに課題がある右腕同志の対決は、
まず先制をしたのは猛虎打線でした。
二回無死二塁、三浦投手の初球をバックスクリーン直撃の特大ホームランで
藤浪君を援護!
これでチームトップだった打点は18に。打率は低調ですが、勝負強さがキラリと
光る一発でございました!(^^)!続く良太君のタイムリーで早3点を先制した猛虎!
その裏、手痛い一発を浴びると、続く三回に同点に追いつかれて試合は振出に。
その後は投手戦となりましたが、六回の表に女房役の藤井君の犠牲フライで
もぎ取った勝ち
越しの1点を、藤浪君がその裏のベイスターズの攻撃を退け勝ち投手の権利を
得てマウンドを降ります。
その後は自慢の継投でピシャリと0点に抑えて勝利!(^^)!
アナフレ目線です

【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆
満員御礼のスタジアムに相応しい素晴らし好試合でした。この日の藤浪君は、
ストレートはそんなに走っておらず、140キロ後半でした。
再三のピンチにも動じず、変化球が冴えて要所を締めるピッチング!
一方のベイさんも、自チームのエースが投げているからこそ、新人投手に二度
負けるわけにはいきません。
しかし、昨日はリリーフ陣の違いで勝利をしたと言っていいでしょう!(^^)!
七、八、九回を鉄壁のリリーフ陣「A・F・K」の3人がしっかり抑えた猛虎!
九回表の攻撃では、代打今成君の隙を突いた二塁打から、西岡君がしっかり
進塁打!そして大和君が追加点を決めるしぶいタイムリーも出て追加点!(^^)!
今シーズンの猛虎を象徴するような勝利となりました!(^^)!
☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆


必死のパッチで3勝目を上げた藤浪君がお立ち台!
高卒の新人としてはドラフト制導入後初となる4月での3勝を決めました!
あの松坂投手も成し得なかった大記録を虎のスーパールーキーが達成!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:藤浪 晋太郎投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年04月28日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other