アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-o-;)完封負け

2006.05.03 Wednesday



■2006/5/3 試合結果対巨人 5回戦 甲子園
巨|000 101 000|2
神|000 000 000|0

勝:工藤3勝0敗0S
S:豊田0勝0敗7S
敗:下柳2勝2敗0S
巨:工藤-久保-林-福田-豊田
神:下柳-ダーウィン

――――――
本日の先発は巨人キラーの下さん(^_^)vジャイアンツは工藤投手という両ベテラン左腕の先発です。
下さんは変化球を中心とした投球術で相手に的を絞らせないピッチングを展開し、七回二失点とまずまずの内容でしたが、それ以上に工藤投手が素晴らしかった(^_^;)。
キレのある速球と変化球を織り交ぜ、六回まで三塁を踏ませない素晴らしい内容。
後続の林投手や福田投手に対してもあと一本が出ず、最後は守護神豊田投手に抑えられ痛い完封を喫しました(-o-;)

本日の敗因は赤星君が出塁出来なかった事!イヤッ!工藤投手のレッド封じです。徹底した外角攻めで出塁をさせなかったGバッテリーに天晴れです!

ここのところ左投手の外角球にタイミングが合わない赤星君が心配ですが、その徹底した配球に学びます!

第一打席はスライダー二球から入り三球目のストレートは高めの空振りゾーンで追い込み、最後はスライダーで見逃し三振

第二打席は一転して三球ストレートで追い込み、再度スライダーで見逃し三振

そして本日の画像が六回裏の第三打席。
二打席ともボールと思って見逃したスライダーで三振に抑えられた赤星君は、そのスライダー打ちに的を絞ります。

1.ストレート 外角中央 ボール
2.スライダー128km/h 外角低目 ファール
3.ストレート133km/h 外角中央 ファール
4.ストレート139km/h 外角中央 ファール
5.ストレート132km/h 外角中央 ファール
6.ストレート136km/h 外角高目 ファール
7.ストレート131km/h 外角中央 二塁ゴロ

二球目以降のストレートは微妙に緩急を加えた投球に赤星君はストレートとスライダーの見分けが付かずジャストミートができません。
八回代わった林投手も結果は四球でしたが投じた六球は全て外へのストレート!

つまり本日G投手陣は赤星君に対し内角球はおろか、全て外角球勝負。真ん中に投じた球は初回のわずか一球のみ、しかも高めの空振りゾーンという徹底ぶりでした(-.-;)

厳しいマークを乗り越えてこそ200安打達成の価値ありだぜい!頑張れレッド☆(^_^)v

アナフレ猛虎会『濱中親衛隊長』の観戦リポートを頂戴いたしましたm(_ _)m
↓↓↓
小久保のバント→阿部のタイムリーでの追加点は素晴らしいと思ったね(-o-;)今夜は工藤を筆頭に投手陣が良かったしね。ジャイアンツが役者が一枚上だったような…。しかし濱ちゃんの帽子とった顔がかわいかった〜ん
↑↑↑

明日はしまっていこう(^o^)/

画像:六回裏打者赤星選手への配球

作成:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

☆頑張れ
  阪神タイガース☆

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other