アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-.-;)ベイに今季初敗戦

2006.05.06 Saturday



■2006/5/6 試合結果対横浜 8回戦 横浜

神|100 000 000|1
横|200 010 01x|4

勝:土肥2勝3敗0S
S:クルーン0勝1敗4S
敗:安藤2勝2敗0S
神:安藤-ダーウィン-能見-金澤

横:土肥-川村-木塚-加藤-クルーン

――――――
本日ハマスタライトスタンドでの敵地での観戦にいって参りましたが、(-.-;)昨日の乱打戦とはうって変わって本日は両チームともに本塁打が一本もでない素晴らしい投手戦でした!

ベイさんの土肥投手を中心とした投手リレー(クアトロK)に完敗です(-.-;)
クルーン投手の160km/hのボールは早かったな〜敵ながら天晴れ!

本日の敗戦のポイントはやはり打戦の繋がりでしょう。残塁の多さが命運を分けました。ベイの土肥投手が兄貴の打球を受けて緊張降板の六回、制球が不安定な川村投手から、今岡先生が二塁打で出塁。この無死二塁のチャンスから無得点は痛かった(-.-;)
代打ひ〜やんの初球打ちは、矢野先生四球直後の一球目ですから、セオリーどうり!むしろコントロールが定まらずキャッチャーのミット外角低め要求が、逆玉となってインハイ高めになった、ベイバッテリーの結果オーライと言えるでしょう(-.-;)

あえて一つの采配を指摘すれば、八回裏の村田選手の場面の能見君から金澤君への投手リレーです。

昨日も村田選手に本塁打を打たれているだけに、金澤君本人の奮起を期待しての投入かもしれませんが、矢野先生を警戒に警戒していたベイバッテリーとは対照的となり、力勝負のベンチ采配が裏目となりました。

試合後イジケ虫の小生でしたが、帰路思い立って、ハマスタタイガース戦時のみ開店する「阪神タイガースショップ横濱店」にいってきました!
虚ろな眼差しで見っけた逸品!もうこれしかない!m(_ _)m
「鉄人兄貴の源」を飲んで元気を出しました(^_^)v

怪我をおしながらのタイムリーに天晴れじゃい!兄貴明日も頼むで(^o^)/

画像:鉄人兄貴の源
撮影:アナフレ猛虎会
『頑張れ阪神タイガース』

☆頑張れ
  阪神タイガース☆

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other