アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり76

2007.04.27 Friday


”カリブの豪腕の闘志に期待する”

本日は9連戦を前にした移動日で試合はありません。貯金を2として明日からの連戦にいいムードで挑む我等が阪神タイガース!今夜は久し振りに”猛虎かく勝てり”を投稿させていただきます(^O^)/
さて、本年初頭に猛虎にビッグニュースが飛び込んできました(^-^)/
『第5の助っ人カリブの剛腕入団』!…メジャー通算33勝51セーブの実績を持つエステバン・ルイス・ジャン投手(31)との契約合意!

ドミニカ共和国出身、1975年6月22日生れ 右投右打。193cm116kg。MAX156km/hの豪速球を武器にパワーで打者をねじ伏せる投球スタイル
1996年オリオールズでメジャー初昇格し、デビルレイズでは01〜02年に合わせて41Sをマークするなど、大リーグ11年の通算成績は、472試合 33勝39敗51S 防御率5.14 。
三宅徹編成部課長や山口高志スカウトを中南米のウィンターリーグに派遣して、ジャン投手を密着マークして詳細に調査した上でのゴーサイン。それだけに期待度は折り紙付きと、前評判は上々で開幕ローテ入りした”汗かきジャン君(^-^)/
アナフレ猛虎会の皆々様はどのようなご印象ですか(^-^)/

いわゆる2007年の一番の高額補強ですが、既に4試合に登板!まあ実に闘志を剥き出しにした素晴らしい選手だと思いませんか(^O^)/
そんな汗かきジャン君の不屈の闘志を象徴するようなアクシデントが先日のヤクルト戦でしたね!
7回、ラミレス選手の打球が顔面のアゴ部分を直撃。プロ野球生命どころか、生死にかかわってもおかしくないほどの状況と思われましたが、翌25日の再診結果も良好で同日、登録抹消も取り消されました。
アクシデント当日、血まみれになっても続投を訴え、タンカも拒否した彼の闘志は、この日も継続して、いったん球場に姿を見せ、投球練習まで志願したとか(*^-^)b
あの岡田はんを半ばあきれさせ『アカン』と言わしめ帰らされた強じんぶりだったとか(^-^)/
ジャン君はこの日、尼崎市内の病院で改めて診断を受け、アクシデント当日、右アゴ裂傷で9針を縫った以外、新たに見つかったのは「左アゴ関節の打撲と左奥歯の欠損」だけ。常川トレーナー補佐も「歯の治療は終わりましたと断言!次回の先発予定も当初と変わらず、5月1日の横浜戦となる見込みだそうな(^-^)/
いやはや!皆様〜先日のニューヒーローの狩野君もしかり、このカリブの剛腕の闘志溢れるプレーに期待しようではありませんか(^-^)/
なかなかハートの熱いいい奴やないかい(^O^)/


画像:エステバン・ルイス・ジャン投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月22日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other