アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^-^)/39勝18敗1分け

2008.06.10 Tuesday


■2008/6/9 試合結果

対オリックス 4回戦 甲子園

オ|000 001 000|1
神|000 400 00x|4

勝:下柳6勝1敗0S
S:藤川2勝1敗22S
敗:近藤5勝5敗0S
オ:近藤-小松-菊地原-吉野
神:下柳-江草-久保田-ウィリアムス-藤川


――――――

”夢のスリーショットが実現”

ついに夢の競演が実現しましたo(^-^)o
1968年トリオのお立ち台を堪能させていただきましたね(^-^)/

虎の先発は5月14日以来勝ち星から遠ざかっている髭武者下柳!今日は特に立ち上がりに集中力のあるピッチングを見せてくれましたo(^-^)o
2回は連打で無死一、二塁のピンチを招きましたが、後続3人を三振、中飛、二ゴロに仕留める彼らしいピッチング!

今日の勝因は髭武者が試合のリズムを作り出し、野手がよく走り、守ったこと!
一見豪快な圧勝というイメージではありませんが、今夜のような勝利はまさに”強さ”を感じる試合ではないでしょうかo(^-^)o

4回無死二、三塁で兄貴金本の左翼線適時打で2点先制しかり!

さらに6番人間になれ鳥谷君、7番良妻矢野様の連続犠飛で2点追加しかり。
各人が最低限の仕事を確実に実行して加点していく”強さ”

オリックスに6回1点を返されますが、残り3回は無得点で抑える投手力と、モンキー藤本などの好守続出による追加点を与えない守りの面の”強さ”

一つでも多くの塁を狙い、三塁まで走者が進むからこそ犠飛で得点につながる走塁面の”強さ”

絶対的に信頼された安定感抜群の中継ぎ投手陣と無敵のクローザーの存在がいる”強さ”

チャンスに本塁打を狙わずキッチリ仕事をする代打陣の存在の”強さ”

不振な選手がファーム落ちしても、新たに上がってくる選手が活躍する層の厚みの”強さ”

今夜のお立ち台に上がった中心選手が若手選手に好影響を与えている存在の”強さ”

貯金はさらに21と伸ばした猛虎!矢野様の言葉どうりこれからも気をゆるめることなく、まずは交流戦初制覇と行きまひょ(^-^)/


画像:下柳 剛投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月14日

場所:石川県立野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other