アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり173

2008.06.21 Saturday


”代打の切り札陣が交流戦を締めくくる”

猛虎に新しい代打の切り札が三人誕生したo(^-^)o
今夜の猛虎かく勝てりは

代打の神様:
桧舞台桧山君

代打のジプシー様:ボヘミアン葛城君

そしてもう一人が代打の仏様:高橋光君ですねo(^-^)o

いよいよ交流戦も大詰め!
首位タイの猛虎が優勝をかけた大一番、日本ハム2連戦に臨みますo(^-^)o

敵将梨田監督は最終戦にエース・ダルビッシュ有投手を中継ぎスタンバイさせる方針を明言してます。

一方、猛虎は新神様、桧舞台桧山君を中心とする強力代打陣で攻略を計りますo(^-^)o

チーム代打率は現在3割2分3厘とセ・リーグ史上最高のハイアベレージが何よりの証ですね!

ダルビッシュ投手とは過去4戦して0勝3敗。打率1割5分1厘と抑え込まれている猛虎打線にとっては脅威の敵!

これまでのセ・リーグの代打記録は、88年大洋3割1分4厘を上回るペースの猛虎代打陣!

4割8厘の桧舞台桧山君を筆頭に、ボヘミアン葛城君は4割7分1厘、代打の仏様高橋光君は4割2分9厘。

2割5分で上出来と言われるほど難しいひと振り稼業にあって4割トリオを結成(^-^)/

当の本人たちは好調の理由として心と頭の準備、そして相乗効果とかo(^-^)o

”自分がダメでも他の選手が打ってくれている。そういう意味でいい緊張感をもってできている”

あれ?岡田はんの十八番セリフをパクってますね〜o(^-^)o

特に左打者の切り札、桧山君は昨年ダルビッシュ投手から4打数2安打。

同じく左のボヘミアン葛城君は開幕から好調をキープ!

交流戦から美味しい場面で登場の高橋光君の17日の楽天戦での決勝打はお見事!ダルビッシュ攻略の為には、右の代打を登場させてこそ、中継ぎ投入が現実となり、続く二人の左代打陣で打ち砕く!
そんな理想的な展開を期待したいですなo(^-^)o

交流戦Vを決め、さらにセ界制覇実現へ。青写真を現実にする役目は新代打の切り札陣の活躍が鍵を握っています(^-^)/

画像:高橋光信内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月22日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other