アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^-^)/43勝22敗1分け

2008.06.23 Monday


■2008/6/22 試合結果

対日ハム 4回戦 甲子園

日|000 100 020|3
神|010 210 01x|5

勝:アッチソン5勝4敗0S
S:藤川2勝1敗25S
敗:グリン3勝10敗0S
HR:金本ソロ12号、ツーラン13号
日:グリン-宮西-建山-星野-歌藤-坂元
神:アッチソン-江草-ウィリアムス-藤川


――――――

”交流戦首位タイ!お疲れ様”

08年の交流戦が終わりました(^-^)/
優勝こそ逃しましたが、締めくくりは猛虎らしく、投打かみ合う素晴らしい勝利でした(^-^)/

本日の虎の先発は、前回のマリーンズ戦で大乱調の魔術師アッチソン君でしたが、まあどうして前回の千葉ではこんなピッチングしてくれなかったのかな〜(^_^;)と素晴らしい立ち上がり!

先発投手のリズムがよければ猛虎打線は2回、兄貴金本が日本ハム先発グリン投手からバックスクリーン左に運ぶ12号ソロで先制します(^-^)/

そして再び同点とされた4回、無死一塁で兄貴金本の2打席連続の1発で勝ち越すと(^-^)/続く5回にはキャプテン赤星君の適時打で4点目を追加します(^-^)/

交流戦連覇を狙う日ハムは8回、ひょん吉ジェフ君から2点を奪い反撃しましたが、最後は火の玉球児君がしっかり締めてゲームセット(^-^)/

交流戦優勝こそ逃しましたが、先発投手に勝ち星がついて、主砲のバットと継投での勝利!
やはり今年の虎はこれにつきますo(^-^)o

5回4安打1失点で5勝目をあげた魔術師アッチソン君ナイスピッチングo(^-^)o
も〜前回14日のロッテ戦が3回途中9失点で降板の内容がほんまに悔やまれますね〜(^_^;)5月6日巨人戦以来の白星おめでとうさんo(^-^)o

おやおや17打席ぶりとなるヒットを中前に放ったMr.Japan新井様!8回にも中越え二塁打で出塁すると、人間鳥谷君の犠飛で5点目のホームを踏み、勝利を呼び寄せ、守備でも一塁線へのゴロや一、二塁間へのライナーを横っ跳びでナイスキャッチo(^-^)o
本日のお立台は兄貴金本様がおっしゃいました!
この交流戦後の5日間をどう各人が実戦感覚を失わずに維持するかが大切!
しかし長いな〜野球の無い今週は(^_^;)


画像:金本 知憲外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年6月14日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other