アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり169

2008.06.11 Wednesday


”この男が集大成のシーズンに挑む”


交流戦も折り返しとなり、好調楽天と並んでトップとなった猛虎o(^-^)o
昨日は40歳トリオが流した汗を天下無敵のJFKが完璧にオリックス打線を封じてくれました。
5戦連続の登板となった火の玉球児君が最終回を3者連続の空振り三振で締めくくり、JFKのそろい踏みはこれで10連勝です(^-^)/

そしてその夜、一際リベンジに燃えていた男がいます。

今夜の猛虎かく勝てりは、ピョン吉ジェフ・ウィリアムス投手です!

5月20日の同じカードでまさかの逆転負けを許したジェフ君!その試合は来日以来最大級の屈辱を感じた夜でもありました。

この日の登板を待ちにまっていたジェフ君は8回表1死一、二塁で、鉄腕久保田君からバトンをもらっての登板です!

主砲ローズ選手の投ゴロを二塁へ悪送球し、満塁にピンチを広げましたが、動揺するどころか益々闘志満々に!口を尖らせて唸り始めた時こそピョン吉ジェフ君のアドレナリンがピークになる時でんな(^-^)/
北川選手から空振り三振を奪い、そして浜中選手に対してはキャプテン赤星君の好守もあり、無失点で切り抜けました(^-^)/

味方の支えもあり、見事リベンジに成功。感謝の気持ちを忘れなかったジェフ君ですo(^-^)o

昨年もJFKの一角として引き続きセットアッパーを務め、現行のホールドポイント制になって最初の100ホールドポイント達成投手となりました。5月3日の横浜戦で村田選手にソロホームランを喫してから、9月18日の巨人戦で二岡選手にタイムリーを打たれるまで、4ヶ月以上に渡って自責点1を守る驚異的な活躍!
シーズン終盤には失点を許す場面が増えたものの、終わってみれば登板60試合で1勝2敗、防御率0.96という
好成績を残しました。

リリース時の肘の高さを高くすることによりストレートが速くなり、切れ味の良いスライダーもより威力を発揮したことが好調の要因として本人が挙げていましたが、昨年末には事実無根のドーピング疑惑まで発覚!

今シーズンのピョン吉君はそういう意味でもリベンジイヤーに燃えに燃えてるにちがいありません!

ここまでの成績です

14試合 1勝 2敗 0S 防御率1.26

完投0 投球回14 1/3 奪三振21 自責点2


画像:ジェフ・ウィリアムス投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月14日

場所:石川県立野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other