アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^_^;)40勝21敗1分け

2008.06.16 Monday


■2008/6/15 試合結果

対ロッテ 4回戦 千葉マリン

神|000 003 042|9
ロ|610 002 001x|10

勝:荻野3勝3敗9S
敗:渡辺3勝1敗0S
HR:金本ツーラン11号、葛城ツーラン1号
神:鶴-江草-橋本健-太陽-ウィリアムス-渡辺
ロ:小林宏-小野-高木-久保-シコースキー-荻野

――――――

”若虎の黒星を補填したナインに天晴れ”

昨日の大敗で3連敗だけは避けたい猛虎。本日の先発は中継ぎデビューかと思いきや、プロ3年目の鶴君が先発ですo(^-^)o
プロ初マウンド初先発ですから、緊張するなと言うのが酷ですな(^_^;)
初回から四球をはさんで5連打を浴び、1死も取れないまま降板となりました。制球に苦しみ、甘く入った決め球を打たれるという繰り返しでしたなo(^-^)o
プロ初先発もふがいない6失点に反省しきりだった鶴君!
ストレートはMAX140キロ前半でしたので、もっと鍛えて150キロに近いボールを投げられるようになってもらいたいな〜ドンマイ出直しです。

さて、マリーンズ先発小林投手の前に前半苦しめられた猛虎打線は6回、無死二、三塁から兄貴金本の犠飛などで3点を入れて反撃開始o(^-^)o

マリーンズもその裏、大松選手の2点適時打で再び突き放されますが、このまま終わらないのが今年の猛虎打線o(^-^)o終盤8回に兄貴金本、代打ボヘミアン葛城君の2本のホームランで2点差まで迫り、そして迎えた最終回、1点差に詰め寄った場面で良妻矢野様の犠牲フライで土壇場でついに同点に追いつきます(^-^)/

そして本日も美味しい牡丹餅第1号渡辺君がしっかり食べる予定でしたが、マリーンズはその裏、2死一塁から代打ズレータ選手のサヨナラ打でゲームセット(^_^;)
う〜ん渡辺君は今日はやけにマウンドで投げづらそうでしたね〜何度も土慣らしをしながら、ツーアウト後の四球が痛かった(^_^;)
タイガースは今季初の3連敗となりましたが、鶴君の黒星を全員野球で補填した猛虎ナインに天晴れo(^-^)o
誰かが言ってましたね〜若虎鶴君!次回は必ず”鶴の恩返し”やで(^-^)/


画像:矢野 輝弘捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年6月14日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other