アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり178

2008.06.28 Saturday


”ブルペンエースのラストチャンス”

毎年春先には期待をされるも、実戦で結果が出せずにいた男!今シーズンとて開幕一軍から漏れ、誰もが今年も同じ結果やな〜と思わせました。いつぞやか彼についた不名誉な称号は、”ブルペンエース”
今夜の猛虎かく勝てりは、巨人の☆ならぬ阪神の太陽投手です。

07年の秋季キャンプから、これまでのオーバースローより腕の位置を下げたスリークォーターにフォーム改造をした太陽君。

08年2月の宜野座では更なるフォーム改造を行い、より腕を下げたサイドスローに転向しました。

当時の彼のコメントを思い出します。

”もう失うものは何もない”

争奪戦の末に逆指名で入団したことや体格に恵まれていることからも判るように、持っている資質、潜在能力は非常に高く評価されていましたが、実戦ではこれまで目立った成績を挙げることが出来ておらず、未完の大器ともブルペンエースとも呼ばれてきた太陽君!

今シーズンのここまでの成績です。

4試合 0勝 0敗 0S 防御率3.38
完投0 投球回8 奪三振5 自責点3

小生の太陽君の印象は、素晴らしい球を持っていながらも、いざマウンドに上がると相手打者のリズムに合わせたピッチングをしてしまう事です。
まるでここへ投げてくださいと、打者のヒッティングポイントに吸い込まれるように、彼の速球が投じられ、ジャストミート!そしてもう一つは、ボールが高めに浮いてしまい、長打を浴びてしまう欠点!

しかし、今年の太陽君は変身しましたo(^-^)o
フォーム改造に取り組み、切れ味のあるボールを打者のコーナーへ決めていけば、必ずや好成績を残せると確信していますo(^-^)o

そして最後に望むことは、名前の如く、太陽のようにギラギラ燃える闘志をマウンド上で魅せて欲しいこと!

波いる強打者をキリキリ舞させた太陽君の雄叫びをみたいもんですね!もう後がないぜ〜太陽ファイト!


画像:太陽投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年6月14日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other