アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^-^)/14勝3敗

2008.04.19 Saturday


■2008/4/18 試合結果

対ヤクルト 1回戦 神宮

神|100 030 011|6
ヤ|000 100 001|2

勝:安藤3勝1敗0S
敗:リオス1勝2敗0S
HR:宮本ソロ1号
神:安藤-渡辺-江草-久保田
ヤ:リオス-佐藤-松岡-鎌田


――――――

”悪天候の試合は体調管理に気をつけよう”


雨天中止が心配されるほど激しい雨の中、神宮での対燕さんとの初戦が強行されました。
虎の先発は安藤組長ですo(^-^)o
初回から雨の悪影響がミスを誘い、試合を動かします。
兄貴金本の打球をサード燕畠山選手が悪送球してその隙にノーヒットながら1点を先制。
4回裏に同点に追いつかれた直後の5回表、今まで7残塁とちぐはぐしていた猛虎打線は三度訪れた満塁のチャンスに、人間になれ鳥谷君、矢野はんの連続タイムリーで一挙3点を奪い燕を突き放しました(^-^)/

次第に雨も激しくなり、グランドコンディションと視界が悪い中でも先発安藤組長が6回を7安打1失点で抑えると、7回はナックル渡辺君が闘魂賢太郎の好守などもあり、三人でピシャリと抑えますo(^-^)o
8回は牡丹餅江草君がなんと燕クリーンナップを三者連続三振!

9回表はこの日守備に大活躍の闘魂賢太郎がバットでも魅せてくれました(^-^)/トドメのタイムリーで勝利を決定付けますo(^-^)o
最後はタフネス久保田君が宮本選手にいきなりのホームランを許すものの、燕の反撃をその1点に抑えてゲームセット!

阪神は5連勝で貯金を11に伸ばし、首位の座をガッチリ守りました。
さあこれで未踏の7カード連続勝ち越しにも王手やでo(^-^)o

今夜のお立ち台は四十路コンビの矢野叔父さんo(^-^)o
金本も2000本、下柳も完投と頑張ってますから自分も負けじと頑張りますと本音をポロリ(*^_^*)

しかし今夜のヒーローは雨の中最後までしっかり応援の麗しき同志である神宮の虎党達でしたね(*^-^)bほんまにお疲れ様でした。どうかお風邪など召さぬようにしっかりケアしてくれなはれ!

画像:矢野 輝弘捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年4月6日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other