アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^-^)/15勝4敗

2008.04.21 Monday


■2008/4/20 試合結果

対ヤクルト 3回戦 神宮

神|200 000 200|4
ヤ|100 000 100|2

勝:杉山1勝1敗0S
S:藤川0勝0敗10S
敗:増渕1勝2敗0S
HR:金本ツーラン4号、福地ソロ1号
神:杉山-江草-渡辺-久保田-藤川
ヤ:増渕-佐藤-花田-松岡

――――――

”まだまだ打線に迫力無し”


7カード連続勝ち越しに向けて、本日の虎の先発はエースナンバーお杉です(^-^)/
猛虎打線は4番兄貴金本が1回2死二塁で先制2ランを放ちます(^-^)/
左翼ポール際に運んだ4号は、自身もチームにとっても11試合ぶりの一発となりましたo(^-^)o

初対戦のヤクルト増渕からのアーチで本塁打を打った相手が185人目となり、歴代単独3位に。通算400号本塁打まであと2本です(^-^)/

さて、さい先よく援護を受けた3日広島戦以来、中16日となる先発のお杉o(^-^)o雨天中止で2度の先発機会が流れていましたが、1回に連打でピンチを招き、すかさず1失点と不安定な立ち上がり(^_^;)しかし2回以降は1安打無失点で5回までなんとか投げきります!

猛虎打線は7回にMr.Japan新井君、兄貴金本の連続適時打で2点を追加o(^-^)o

牡丹餅江草君とナックル渡辺君、タフネス久保田君が燕の反撃を1失点に抑えて、最後は3者連続三振で完璧救援の火の玉球児君(^-^)/10試合連続セーブを挙げました。
お杉!遅ればせながら今季初勝利おめでとうo(^-^)o
今夜の生観戦リポートはアナフレ猛虎会『桧山を信じろ☆』さんです↓↓↓
7カード連続勝ち越し今日は、兄貴がようやった。
私は次回、5/4の鬼門に行ってドラをやっつけます。↑↑↑
お疲れ様でした(^O^)/

さてさてチーム本塁打が本日の兄貴金本のホームランが出るまで両リーグワーストの7本だった猛虎打線。中日、巨人の1/3の本数はちと深刻です。それでもつなぎの攻めで白星を積み重ねてきたのは驚異的!10戦ノーアーチも歴史的な出来事でした。近年では93年4月17日から29日までの9試合、379打席で本塁打がなかったのが近い記録。2ケタ10試合は実に49年ぶりと、阪神の球団史においても珍事のオマケ付き。
チームが好調だけに深刻ではないが、先発投手陣の踏ん張りがこのままシーズンを通して続くかは保証できませんね(*^_^*)
やはりキモイ新井君と兄貴のアベックホームラン等でスッキリしたいのは小生だけではないのでは(*^-^)b
しかし、猛虎はV9時代の巨人のようなクラッシックな野球で首位独走です(*^-^)bナイスゲーム(^O^)/

リポーター:アナフレ猛虎会『桧山を信じろ☆』

画像:金本 知憲外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年10月3日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other