アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^-^)/12勝3敗

2008.04.16 Wednesday


■2008/4/15 試合結果

対広島 4回戦 甲子園

広|000 000 000|0
神|100 000 04x|5

勝:アッチソン3勝0敗0S
敗:ルイス2勝2敗0S
広:ルイス-横山
神:アッチソン-渡辺-久保田-江草


――――――

”投手陣の粘りが打線に火を着ける”

さあ!6カード連続勝ち越しに向けての虎の先発は魔術師アッチソン君です(^-^)/

初回!カープ先発ルイス投手を攻め、キャプテン赤星君がすかさず盗塁に成功!

そして兄貴金本の3戦連続タイムリーで1点を先制しますo(^-^)o

先発の魔術師アッチソン君は3回を打者9人で完ぺきに抑える快調なすべりだし!

6回に2死一、三塁のピンチの場面も、天才前田選手を抑えて試合をつくりましたo(^-^)o


5回に2安打しまたが、あと1本が出ない猛虎打線は、8回に均衡が破れます!

キャプテン赤星君のツーベースでチャンスメイク!ハッスル平野の犠打後に、Mr.Japan新井君が2点目となる中前適時打を放ち、好投を続けていた広島先発ルイス投手を遂にKO!前回の対戦では2三振を喫していただけに、チームに勝利を導く一打で、しっかりと古巣にお返しです(^-^)/
あれは強襲ヒットだよ〜兄貴金本が続けば、もう猛虎打線はとまりまへんo(^-^)o新代打の神様桧山様がセンター前にクリーンヒット!
そしてとどめは得点圏打率6割のまだまだ人間になれない鳥谷君の走者一掃タイムリーツーベースでこの回4得点(^-^)/試合をきめました。

魔術師アッチソン君無傷の開幕3連勝はナイスピッチング!序盤からスライダーの制球が光り、6回を無失点。阪神の新外国人投手が開幕から3連勝するのは02年のムーア君以来ですねo(^-^)o
しかして小生の選んだヒーローは、7回、8回と踏ん張って試合の流れを変えなかった、ナックル渡辺君とタフネス久保田君(^-^)/
そして最後を締めくくったのが、牡丹餅は食べれども登板の江草君でしたね。明日に繋がる完封リレーを演出した投手陣に今夜も天晴れや(^O^)/


画像:江草 仁貴投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other