アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^_^;)5勝1敗

2008.04.04 Friday


■2008/4/3 試合結果

対広島 3回戦 広島

神|101 000 000|2
広|001 030 00x|4

勝:ルイス1勝1敗0S
S:コズロースキー0勝0敗1S
敗:杉山0勝1敗0S
神:杉山-阿部
広:ルイス-横山-コズロースキー


――――――
”不用意な一球が命取りになる”

アナフレ猛虎会の皆々様(^_^;)虎に今季初黒星がつきました。

初回、キャプテン赤星君の二塁打に2失策が絡んで先制するさい先のよい試合でした。3回にはHappy birthday!兄貴金本の適時打で2-0o(^-^)o

しかし広島はその裏、石原選手の適時打で1点を返し、虎の先発お杉とルイス投手が投げ合う好試合になりました。
そして勝利投手の権利をかけた5回、1死一、三塁から石原選手の2点二塁打で3-2と逆転され、さらに前田智選手にも右前に運び2点のビハインド。

その後も反撃の狼煙をあげることができず、広島の継投リレーの前におさえられゲームセット!
残念ながら先発陣に白星がつく形で開幕から5連勝をしていましたが、6番目の先発のお杉が負け投手になってしまいました。

本日の敗因は1点リードの5回裏に投じた不用意な一球です!
2本の適時打で3失点で敗戦投手となったお杉ですが、先頭打者を出したあとの次打者は、送りバントの経験が皆無に等しいルイス投手でした。にもかかわらず、初球で簡単に犠打を決めさせてしまった一球が、ルイス投手の以後のピッチングに影響を与え、完全に試合の流れを変えてしまいましたたね〜(^_^;)もっと揺さぶりをかける投球をせにゃ!影武者野口君も反省やな!

直後、天才前田選手に駄目押しタイムリーを打たれましたが、あれは技ありの一打で前田選手ならでは!お杉も今日一番のストレートを投げ込んでいたし、腕も一番よくふれていて見応えのある勝負だったぜいo(^-^)o
これで1人乗り遅れましたが、続く6回は無失点に抑えて次回への期待をつないでくれましたo(^-^)o

阿部君はじめましてナイスピッチング!
今夜も走りまくってくれたのはレッドスターキャプテン赤星o(^-^)o東京ドームでも彗星のごとくたのんまっせo(^-^)o


画像:赤星 憲広外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年10月3日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other