アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(-_-;)1勝1敗

2009.04.05 Sunday


■2009/4/4 試合結果
対ヤクルト 2回戦 京セラドーム
ヤ|111 020 000|5
神|001 000 000|1

勝:由規1勝0敗0S
敗:能見0勝1敗0S
HR:川島慶ソロ1号
ヤクルト:由規 - 五十嵐 - 松岡 - 林昌勇

阪神:能見 - 渡辺 - 阿部 - 藤田 - 江草
─────────

“リズムがいかに大切かを学べ”

真弓監督の初陣を見事勝利で飾ったタイガース。
開幕連勝を狙う先発のマウンドは仕事人能見君です!
しかし初回にいきなりソロ本塁打を浴びると、2回と3回にも1点づつ許す苦しいピッチング。
この初回の悪いリズムが全てでしたね〜常にボールが先行して、悪い流れを断ち切れませんでした。
早めに追いつきたい猛虎打線は3回、昨日のヒーローまたもや主砲の兄貴金本のタイムリーでまず1点を返します(^_^)
しかし4回以降は立ち直った燕の由規投手の前に追加点が奪えません。
まあとにかく怖いもの知らずで早い球をガンガン投げてくるいいピッチャーでしたね。

真弓監督もじっと我慢の起用を続けた仕事人能見君は、5回5失点で無念の降板。
出直しですな〜ドンマイです!
試合は終盤も燕さんの継投にかわされて、開幕2連勝はなりませんでした。

しかし6回以降はリリーフ陣が無失点のピッチング!
優しい手をした牡丹餅渡辺君や脱一発阿部君は今年もいいですね〜今年も安心して任せられそうやで!
そして我等のキャプテン赤星君が本日大記録を達成しました(^_^)
3回に通算351個目の盗塁を決め、球団新記録達成!
この記録は並んでいたあのムッシュ吉田義男氏の通算350盗塁を抜き去り、球団最多記録を更新しました(^_^)
記録更新は僕の中では通過点と、いたって謙虚なキャプテンらしいコメントでしたが、ちょっと途中交代が心配でございます。

太一岡崎君緊張のマスクデビューお疲れ様
太陽君は中継ぎで開眼の予感かな〜粘りのヒヤヒヤピッチング
清水君も初マスクとは今季は捕手3人体制ですね。
怪力はどこへいったのメロメロメンチ様!もっとブンブンバットを振って、相手投手をビビらしまひょ(^_^)
お見事代打の神様桧山様!今年も頼りにしています。
やっぱりボールが先行のリズムの悪い試合は守備のリズムも崩れます。
そんな典型的な敗戦でしたが、明日はキッチリいきましょうや(^_^)

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:赤星 憲弘外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月17日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other