アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(-_-;)9勝10敗1分け

2009.04.27 Monday


■2009/4/26 試合結果
対広島 6回戦 マツダスタジアム

神|000 001 000|1
広|000 000 20x|2

勝:篠田2勝1敗0S
S:永川0勝2敗7S
敗:アッチソン1勝1敗0S
阪神:ジェン - アッチソン - 江草
広島:篠田 - シュルツ - 永川
───────

“走塁が勝敗を分ける”

内野の天然芝がやけに美しいマツダズームズームスタジアム。
今季初の4連勝を狙う虎の先発は、来日初登板となるはじめましてジェン・カイウン君です(^_^)これには予想外で驚きました!

いやはやしかしこのジェン君はマウンド度胸満点ですな〜ランナーは出しながらも20歳とは思えない落ち着いたマウンドさばきで赤ヘルさんに得点を許しません!

そんなジェン君を援護したいところですが、昨日の猛虎打線の勢いはどこへやら?
赤ヘル先発篠田投手にこちらも的を絞れず、5回までわずか1安打と沈黙。

見応えある投手戦とはいえない内容でしたが、0行進でむかえた6回、先頭の人間鳥谷君が四球で出塁し、盗塁で2塁へ進むと、チーム初ヒットを打っているフルスイングだぜ桜井君が2打席連続ヒットとなるレフト前タイムリーで先制(^_^)

ジェン君は6回裏も簡単に3人で終わらせマウンドをリリーフ陣に託しましたが、しかし今日は2番手魔術師アッチソン君が誤算でいたね〜2つの四球とボークでピンチを招くと代打喜田剛選手に2点タイムリーを浴び逆転を許します。

9回表、カープ守護神永川投手を攻め二死1・2塁のチャンスにもみ上げ狩野君のライト前ヒットでサプライズ新井君が果敢に同点のホームを狙いますが、ライトからの好返球で惜しくもホームタッチアウト!

1点差での敗戦となりました。

いやはや本日の見所はなんといってもジェン君ですね。
6回5安打無失点のナイスピッチング!なんといいましょうか〜実に丁寧に低めをついたピッチングと、なかなか粘り気のあるスライダーと表現させていただきます。
6回の嶋選手との対決も、あくまで低めに我慢の投球を続けた若虎にあっぱれでした。

また、下半身がとてもしっかりしていて、上半身にブレを感じない投球フォームが魅力的じゃないですか。ナイスピッチング。

そしてもうひとつの見所は、赤ヘル梵選手の走塁です。

7回に代打喜田選手のフラット上がったライト前の適時打で魅せた、ギャンブルスタートですね。
前を走るランナーを追い越す勢いで一気に勝ち越しのホームを踏みました。してやられたり。

まあ本日は赤ヘル二人のアスリート、赤松選手のファインプレーと、ゴジラ喜田剛選手の笑顔に免じて。

“逃がした鯉は手ごわいぞ”で締めくくらせていただきます(^_^)


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:桜井 広大外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年4月18日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other