アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^_^)7勝9敗1分け

2009.04.24 Friday


■2009/4/23 試合結果

対中日 5回戦 ナゴヤドーム
神|000 000 010 003|4
中|000 010 000 000|1

勝:藤川1勝0敗2S
敗:ネルソン0勝2敗1S
HR:桧山ソロ1号、鳥谷スリーラン3号
阪神:安藤-ウィリアムス-アッチソン-藤川
中日:吉見-岩瀬-齊藤-高橋-平井-ネルソン-パヤノ-菊地
───────
“格の違いが勝敗を決めた好ゲーム”

見ごたえのあるいい試合でしたね(^_^)
延長12回を闘う総力戦は人間鳥谷君の決勝打で勝負がつきました!
ナイスバッティング(^_^)

連敗街道から抜け出したい猛虎ですが、竜さんの先発吉見投手の前に沈黙します。
3回まで1安打無失点。
虎の先発はナゴド不敗神話更新中の安藤司令官です!
2回2死満塁のピンチを招くも、適時打を許さずこれまた3回まで無失点。
試合はこのまま素晴らしい投手戦で中盤を向かえました。
先制したのは竜さん。無死一、三塁で本日のキーマン森野選手のタイムリーで先制!
竜さんの吉見投手は6回まで2安打無失点と付け入る隙を与えない素晴らしいピッチング内容でした。
さて
ここからが本日の不肖『頑張れ阪神タイガース☆』の素人戯言コーナー。
後半は実に互いのチームは格の違いを魅せてくれて、たんのうさせていただきました。

四つのたんのうポイントを述べさせていただきます。

まずは我等が桧舞台桧山様(^_^)
若い吉見投手は先取点をもらい、6回のピンチを切り抜け、完封勝利をもくろんでいましたね。
代打桧山君にボールを不用意に2球投じます。小生テレビの前で思わずつぶやきました。“打つなら次のストライクやで〜ってね”(^_^)直後、完璧な1号ソロが飛び出します!
皆様もあの松坂投手から打った3年前の快心のホームランを思い出しませんでしたか(^_^)
格の違いを魅せてくれました。
もう一つの格の違いは、竜さんの岩瀬投手。
兄貴のツーベースからのピンチの場面にもさすがですね〜外野フライも打たせません。

バット三本へし折っての完璧リリーフに格の違いを魅せつけられました。

1−1で延長戦に突入。
お次は火の玉球児様(^_^)
11回のピンチに、今日唯一の打点を挙げている森野選手に対して、久しぶりですね〜ストレートが来るとわかっていても空振りの三振!やはり4年間猛虎のセットアッパーとして君臨している男の格の違いを魅せていただきました。
最後は決勝打の人間鳥谷君!
対するはドミニカ出身のリリーフ左腕で、メジャー経験はなくも、ここ11試合失点のないパヤノ投手です。
猛虎の正遊撃手としてルーキー時代から5年間出場し続けた百戦練磨のバットがトドメを刺しました(^_^)

以上、阪神タイガースの試合を10倍楽しく観戦した男の戯言でした~(^_^)

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:桧山 進次郎外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年4月19日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other