アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(-_-;) 6勝7敗1分け

2009.04.20 Monday



■2009/4/19 試合結果
対横浜 3回戦 横浜

神|000 100 010|2
横|010 012 00x|4

勝:小林1勝1敗0S
S:石井0勝0敗4S
敗:福原0勝2敗0S
HR:鳥谷ソロ2号、内川ソロ1号
阪神:福原-渡辺-阿部-江草
横浜:小林-真田-山口-石井
────────

“投手交代のタイミング”

3連勝中で5割に復帰した猛虎!
虎の先発はまだ勝ち星がない福原隊長です。
今日の隊長は前回の巨人戦の時よりはボールに球威があったと思いました。
隊長の調子のいいときは、とにかく矢野様のミットをよく鳴らしますからね!(^^)!
本日のミットはもみ上げ狩野君でしたが、小生観戦の三塁側内野席にも時折いい音が響いてきます。今日はいけるかな〜なんて思いながらの観戦です。
一、 二回のピンチは併殺に仕留めて最少失点で切り抜けた隊長です。
しかし同点になった5回に内川選手にソロ1号を被弾すると、続く6回には一死一、二塁から石川選手に右中間への2点三塁打を打たれ、万事休す。
う〜ん、肩を落としながらマウンドを降りる隊長の姿を真横で見ていた小生も悔しかったな〜出直しです。
試合後真弓監督も次回4度目のチャンスを与えるとのコメント。
出直しですね、ドンマイや!
さて、昨日の猛攻は何処への猛虎打線は、2回に1点を先制されるも4回表の攻撃でモンキー藤本と、人間鳥谷君と兄貴金本が四球とヒットで塁に出て
無死満塁のチャンスを作りましたが、サプライズ新井君の打席で
好投のベイさんの小林投手がワイルドピッチで同点に追いつきますが、その後打線が繋がらず・・・この回たたみこむような猛攻ができなかったのが響きました。

隊長は制球難で横浜打線に捕まり5回1/3で4点を失い先発の役目を果たせず
マウンドを降ります。4回以降抑えられていた猛虎打線は、8回人間鳥谷君の
2号ソロホームランで1点を返しますが、反撃及ばず2対4で振り切られて
しまいました。
残念ながら連勝もストップ!名古屋にて、貯金といきませう!(^^)!
本日のポイントはずばり、もみ上げ狩野君ですね。
投手交代のタイミングですが、人間不思議と相手投手が好投していると、
自軍の投手の状態を見失ってしまうのでは?
明らかに隊長は6回に制球難となり、バテ気味で想定できた
勝ち越され劇でした。
もみ上げ狩野君の気持ちはよくわかるで〜いかにも彼の性格が垣間見たシーンも
ありました。守備妨害を起こした走塁は、猪突猛進型そのもの!彼らしいな〜と
微笑んでしまいましたが、捕手は悲観的なぐらいの配球がのぞまれます。
監督やコーチは、先発投手状態をしっかりマスクを被っている捕手から
察知するのも仕事でっせ〜
今夜はこのへんで!(^^)!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:鳥谷 敬内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年4月19日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other