アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)! 6勝6敗1分け

2009.04.19 Sunday



■2009/4/18 試合結果
対横浜 2回戦 横浜

神|000 121 140|9
横|000 000 400|4

勝:能見1勝2敗0S
敗:グリン0勝3敗0S
HR:新井ソロ3号
阪神:能見-渡辺-アッチソン-ウィリアムス-江草
横浜:グリン-那須野-加藤武-横山-高崎
───────
“不用意な四球が試合の流れを変える”

絶好の野球日和となった本日の横浜スタジアムに出陣してまいりました!

小生は球場での観戦が好きです。なぜなら、テレビ映像は常にセンターカメラからなので、投手から見た視線が大部分。
本日は三塁側からの観戦でした。これはベンチから見た視線です。
昨日はレフト外野から兄貴金本の背中を見ながら!(^^)! これは外野手からの視線で試合が見られるからです。
そしてなによりも、球場に漂う試合の流れを感じることができる。これは映像では味わえません。本日はそんな流れを感じた試合になりました。

3連勝を狙う虎の先発は、今季初勝利を狙う仕事人能見君です!(^^)!
初回こそ満塁のピンチを作りますが、2回・4回と三者連続三振を記録するなど6回までベイスターズ打線をわずか3安打8奪三振のナイスピッチング!(^^)!
素晴らしいピッチングを魅せてくれました。
さて、能見君を援護したい猛虎打線は4回、サプライズ新井君の第3号ソロホームランで先制します!5回は委員長関本の2点タイムリー!6回・7回も1点ずつ加え試合は完全な虎ペースで進みます!
ですが!このまま完封リレーかな〜と思いきや、落とし穴は7回に前ぶれなく突如やってきました。
本日のポイントは7回〜8回の攻防です。
仕事人能見君の後を受けたリリーフは好調の大リーグボール渡辺君です!(^^)!
冒頭申し上げたとおり、試合の流れが突如変わった空気を感じました。
それは、先頭打者への不用意な四球でした。
あれよあれよとここから1点差に追い上げられ、完全に追い風がベイさんに吹き始めました。
そして直後の8回、今度はいきなり試合の流れが逆風のように猛虎に戻ってきます。

同じくベイさんのリリーフ投手が、味方が点を取ってくれた直後に、代打の先頭打者ウォー葛城君に四球を与えます。ここからの猛攻は皆様ご承知のとおりですね!(^^)!
満塁のチャンスから兄貴金本様と、球場のみならずダイヤモンド美化委員長と化した関本君のタイムリーなどで4点を追加し勝負あり!(^^)!
8回はピョン吉ウィリアムス君、9回は昨日に続き牡丹餅江草君がキッチリ締めてゲームセット!タイガースは連勝を3に伸ばし5割復帰です!(^^)!
本日のヒーローインタビューは、592日ぶりの白星を挙げた仕事人能見君!ヒーローインタビューでは緊張のためか歯切れが悪くて笑いを誘っていましたが、小生自宅でビデオを観ましたら、感極まって泣いていましたね〜言葉が詰まっていました。今年1年間しっかりローテーション守ってくれることを今日のピッチングでファンは確信しました!
明日も勝って連勝を伸ばしていきませう!(^^)!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:能見 篤史投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年4月18日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other