アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(-_-;) 6勝9敗1分け

2009.04.23 Thursday


■2009/4/22 試合結果

対中日 4回戦 ナゴヤドーム

神|001 001 000|2
中|100 032 00x|6

勝:浅尾2勝2敗0S
S:岩瀬0勝0敗4S
敗:久保0勝1敗0S
阪神:久保-阿部-筒井
中日:浅尾-パヤノ-齊藤-高橋-岩瀬
────────
“詰めの甘さが明暗”

連敗を何とかストップしたい猛虎!
虎の先発は縦縞初勝利を狙う久保君です。
初回いきなり久保君は制球が定まらず1点を失いました。本日のポイントとして後ほど述べたいと思います。
早めに追いつきたい猛虎は3回、本日2番で初スタメンは闘魂賢太郎君が帰って
きました(^_^)
タイムリーヒットで追いつきます!ナイスバッティング(^_^)

ここまでランナー溜めるもなんとか粘りの投球で凌いできた久保君でしたが、5回に3点を失い5回で無念の降板。出直しですね〜なかなか初勝利は簡単にはさせてもらえません。

さて、なかなか浅尾投手を打ち崩せない猛虎打線ですが、6回に一死満塁からファーストストライクを狙え新井君のショートゴロの間に1点を返すのがやっと!
最終回こそ今季初打席の代打ドリカムアゲインバルディリス君が全力疾走で失策をさそって出塁してチャンスメイク!守護神岩瀬投手まで投入させましたが、反撃はここまで。
悔しい3連敗です。

本日のポイントは詰めの甘さです。
初回の久保投手は1点でしのぎましたが、なんとこの回だけで39球を投じます。
結局何度もフルカウントを迎えて粘ってきましたが、5回を126球、7安打、4失点、
5四死球と、まるで9回を完投したかのような内容ですね。
制球が定まらない投手に対してジワリジワリと追い詰めていった竜打線。
猛虎打線にも浅尾投手を追い詰める絶好のチャンスがありました。
浅尾投手が勝ちを急いだ6回です。

先頭のキャプテン赤星君に四球を与えるとなれば、本来ならたたみこむように大量得点が定番ですが、猛虎打線はあせりましたね。
明らかに制球が乱れ始めた投手に対して早打ちになりました。
調子のいい投手こそストライク先行になります。その初球の出鼻をくじけといいますが、この6回の場面はむしろ自滅させるほど粘るべき。新井君や桧山君が早打ちになり、内野ゴロの間に1失点という最小自責点の内容で助けてしまいました。
9回にその粘りが若干見受けられましたが、時すでに遅し。
これで3連敗となかなか波に乗れない猛虎!
バルディリス君が元気な姿で一軍復活は明るい話題ですが、メロメロメンチ君は体調も思わしくないとの情報にはがっかりです。
明日は絶対に連敗ストップといきませう!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:アローム・バルディリス内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年6月14日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other