アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-_-;)34勝36敗1分

2011.07.21 Thursday


■2011/7/20 試合結果
対広島 10回戦 マツダスタジアム

神|000 001 000|1
広|000 000 12x|3

勝:前田健5勝6敗0S
S:サファテ1勝1敗22S
敗:岩田5勝7敗0S
阪神:岩田 - 小林宏
広島:前田健 - サファテ
──────────
“前半戦終了”

悪戯な台風で昨日の試合が中止で流れましたが、本日の広島地方の夕焼け空が美しい2戦目
かつオールスター前の前半最終戦となりました。
先発はガンちゃん岩田君です。赤ヘルさんはエース前田投手で試合開始。
今日のガンちゃんは良かったですね〜お互い無得点のまま進む試合の流れを変えたのは6回表、
一死1塁の場面で大砲ブラゼル君がセンターへのタイムリーツーベースヒットで先制点を奪います。
続く名人関本君のツーベースヒットになんとブラゼル君はホームインを試みますがアウト判定。
猛抗議をしますが、ここでは点数にはなりませんでした。
1点先取のまま7回裏、赤ヘルさんが執念を見せます。
石原選手のショートタイムリー内野安打で1点奪われ同点とされると、続く8回裏、赤ヘルさんは
二死満塁の場面で代打で入った前田智選手が2点タイムリーヒットを放ち勝ち越しされてしまいました。
ここでガンちゃん岩田君は悔しい降板。ダンディー小林宏君がマウンドに!
後続をキッチリ抑えてナイスリリーフで8回を切り抜けると、最終回に望みをつなげましたが、
赤ヘル守護神サファテ投手の前に残念ながら三者凡退でゲームセット!
オールスター前に借金返済とはいきませんでした。
アナフレ目線です★★★
今日は反省点がありましたね〜中途半端な走塁です。大活躍のブラゼル君でしたが、賢太郎君の
打球をセカンドベース上で見届けてからでは遅すぎ。ギャンブルスタートという作戦がありますが、
せめてあの状況では三塁ベース手前まで進んでいてもいいはず。
プロらしからぬ恥ずかしいプレーは反省でしょう。
まあガンちゃん〜天才前田選手に打たれてしまったのだからしょうがありませんよ(*^_^*)ドンマイ
出直しましょう!★★★

34勝36敗1分で前半戦を終えた猛虎!
本日の画像は先制タイムリーのハイテンションブラゼル君です。後半もこの調子で長打を増産と
いきませう(*^_^*)



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:クレイグ・ブラゼル内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年07月17日


場所:横浜スタジアム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other