アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-_-;)36勝37敗1分

2011.07.29 Friday


■2011/7/28 試合結果
対中日 12回戦 甲子園

中|000 001 001|2
神|000 000 000|0

勝:ソト2勝0敗0S
S:岩瀬0勝1敗14S
敗:岩田5勝8敗0S
中日:ソト - 河原 - 小林正 - 浅尾 - 岩瀬
阪神:岩田 - 渡辺 - 加藤 - 福原
─────────
“スキを見せた敗戦”

らしくない竜さんに連勝して借金を返済した猛虎!若虎の活躍も目覚しかったですね!

対竜さん3連勝で一気に貯金といきたい真弓猛虎でしたが・・・

虎の先発ガンちゃん岩田君が打順を組み替えてきた竜打線を5回までノーヒットに抑える
素晴らしいピッチングを魅せてくれます。しかしこのような好投になかなか点が入らないのが
伝統の竜虎戦でしたね。
2回・4回・5回と得点圏にランナーを進めますが、竜先発の初対戦であるソト投手を打ち
崩せません。
先手をとったのは竜さんでした。
6回表に二死から連打を浴び1点を許します。
ここからは竜さんのいわゆるあと一本を絶対に打たせない野球をされましたね〜6回以降も
毎回チャンスを作りますがホームが遠く、逆に9回表に和田選手の犠牲フライで1点を追加
されます。
ドラゴンズの5本を上回る9安打を放ちながら、0対2で悔しい完封負け。

アナフレ目線です★★★
浅尾投手を勝負ポイントの7回から投入してあと一本を打たせなかった竜さん。
そして少ないチャンスをものにした竜さん。そして余裕までみせて加藤投手を9回に投入した
真弓采配が結果的には勝利を呼び込めませんでした。
決して加藤君を責めているのではありません。9回2点ビハインドの場面では、ダンディー小林君の
投入でよかったのではないでしょうか。結果的に福原隊長まで投入するも、今日の試合の流れでは
3点の価値があるくらいの大きな1点が追加されて万事休すでした。★★★

好投のガンちゃん残念!しかし竜キラーは健在でした。
まあ勝ち越したということで良しとして、次の横浜戦では必ずや貯金をしていこうでは

ありませんか(*^_^*)

本日の画像は早くお立ち台に上がってください美化委員長関本様です。
反撃の一撃を最終回に放ってくれました!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:関本 賢太郎内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年04月03日


場所:横浜スタジアム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other