アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)45勝64敗13分け

2012.09.08 Saturday




■2012/9/7 試合結果

対中日 18回戦 ナゴヤドーム

神|000 000 000|0
中|000 010 00x|1

勝:大野4勝2敗0S
S:山井4勝3敗10S
敗:スタンリッジ6勝11敗0S
HR:森野ソロ5号
阪神:スタンリッジ
中日:大野 - ソーサ - 山井

9/8の予告先発
神:能見 篤史
中:山本昌
───────────

“悔しい敗戦に見た”
ナゴヤドームで勝てない。確かに悔しい敗戦。猛虎19度目の完封負け!
スポーツ各紙はこんな見出しでしょうか(#^.^#)
でもね〜この日の試合は小生思わず、これでいいんだよ和田監督様!
ってうなずいて見納めることができました(#^.^#)これなんだよな〜ってね。


ナゴヤドームでの対竜さん3連戦。とにかく勝てない苦手ナゴヤドームでなんとか
初勝利をあげたい和田猛虎は、このところ安定した投球を続けているスタンリッジ君を

マウンドに送りました(#^.^#)
そのスタンリッジ君は初回、先頭打者にフォアボールを与えるもその後四回までノーヒット

という見事な投球内容でゲームを作ります。
この好投に応えたい猛虎打線ですが、二回、四回と先制のチャンスを作るも、竜さんの

先発大野投手をなかなか捉えられず。スタンリッジ君は五回裏、森野選手手痛い一発を

浴びて先制を許すも、八回を3安打1失点のという素晴らしい投球内容で打線の援護を
待ちました。そして最終回、竜さん抑えの山井投手を猛虎打線が追い詰めましたが、
あと一本が出ず0対1で試合終了。

アナフレ目線です★☆★☆△★
確かに悔しい!でもこれでいいのさ和田監督様と思ました。最終回に、和田猛虎再建の

鍵を掴んだのは、和田監督自身のような気がいたします。野球はGMがやるんじゃありませんよ!
最終回、和田監督は代打金本様、桧山様、そして最後はブラゼル様を送り出しました。

結果は兄貴がチャンスメイク!桧山君は力投の前に惜しくも三振!そして最後の打者
ブラゼル君も内野ゴロで試合終了という構図ではありましたが、なんといってもスタメン
出場していない彼らにとって、監督はまだまだ自分たちのバットを信じてくれていると思える
起用だからです。
この日は結果が出ずとも、次回は必ず期待に応えてやるぞというモチベーションが上がって

いることが大切ですね。ともすれば、本日の二戦目で今季ナゴヤドーム初勝利の打点を挙げて
くれるかもしれません(#^.^#)
全力で戦っていこうではありませんか〜麗しき猛虎ナイン!(^^)!
★☆★☆△★

画像は久しぶりのスタメン出場にもかかわらず、一安打、二犠打という仕事ぶりの名人賢太郎様
でございます。嫌な顔一つせずキッチリ犠打を決めるところなんか、若虎達は見習わないとね!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:関本 賢太郎内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年08月15 日

場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other