アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!50勝68敗14分け

2012.09.20 Thursday





■2012/9/19 試合結果

対DeNA 23回戦 甲子園

デ|000 000 000|0
神|000 000 01x|1

勝:福原2勝4敗1S
S:筒井2勝1敗1S
敗:加賀0勝2敗0S
DeNA:高崎 - 加賀 - 篠原 - 山口
阪神:スタンリッジ - 福原 - 筒井
───────────

“祝 プロ初セーブ”
火の玉球児君がブルペンに居ない非常事態。しかしその火の玉イズムの影響を
一番受けている男に、わずか一点差を守るストッパーの大役がまわってきた!
そして見事三人で火消しを成し遂げ、お立ち台に上がってくれました。
チーム力で勝利をした甲子園球場は、兄貴の最後の雄姿を見届けに来た虎党で
満員御礼!(^^)!
まだかすかな望みがあるかぎり、しっかり戦って欲しいぜ和田監督様!

虎の先発スタンリッジ君は三回を終えて1安打無失点の素晴らしい立ち上がり。
DeNA高崎投手も負けじと三回1安打無失点ピッチングで投手戦となりました。
猛虎打線は四回2死満塁のチャンスも、結果を焦るな田上君が投ゴロに倒れ無得点。
中盤も両チーム得点できずに試合は0行進のまま終盤へ。
そして迎えた八回2死満塁のチャンスで、名人賢太郎様が押し出し四球を選び、1‐0で

競り勝ちとなりました!(^^)!

アナフレ目線です★☆★☆△★☆☆★★☆★☆★△☆
対DeNA23回戦!今日勝てば対戦成績を五分にできる大事な一戦です。
虎の先発スタンリッジ君は本日も申し分のないピッチングで打線の援護を待ちましたが、

猛虎打線は対するDeNAの先発高崎投手を打ちあぐね、スタンリッジ君に勝ち星が
付けられませんでしたね〜本当に残念!
しかし今季初スタメンの森田君が初安打を放ち、結果を焦るな田上君がプロの厳しさを

味わい、そしてベテラン福原隊長がランナーを背負いながらも無失点で切り抜け、
その裏に訪れた二死満塁のチャンスに名人関本様ならではの決勝の押し出し
フォアボールを選んで先制!
若手とベテランが自分の仕事をしながらかつ、最後に最少得点を守るセットアッパーに

初指名を受けた筒井君が、見事3人でピシャリと抑えるパーフェクトリリーフでプロ入り
初セーブをマーク!(^^)!
これで対DeNAの対戦成績を五分に戻した和田猛虎。昨日雨天順延となった残りの
1戦で勝利してDeNAさんには必ず勝ち越しをしようではありませんか!(^^)!
★☆★☆△★☆☆★★☆★☆★△☆


画像は賢太郎様とお立ち台に上がりました、九回に登板した筒井君です!
プロ初セーブおめでとう!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:筒井 和也投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年08月17日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other