アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり685

2012.09.19 Wednesday





■2012/9/18 試合結果

対DeNA 23回戦 甲子園

雨天中止
───────────

“さらば大砲ブラゼル”
日中から降り続く雨のため対ベイスターズ23回戦は中止が決定。
スタメンも発表されただけに残念でございました。
さて、皆様既にご存知かと思いますが、ブラゼル君が帰国しました。
この時期の帰国が意味するものは戦力外通告。
先日15日の東京ドームでお目にかかったのだが、能見君の好投で兄貴の
番もないような投手戦。今季東京ドーム初勝利という結果が、皮肉にもブラゼル君の
ラストチャンスを消滅させた。翌16日の試合には、兄貴金本様がスタメン出場したが、

残念ながらこの日のドームにはブラゼル君の姿はありませんでした。
15日は内野でフリーバッティングを観察いたしましたが、まあ猛虎野手陣の内容が
ひどかったのは先日少々お話させていただきました。フルスイングでいい打球は良太新井君のみ。
なんだかその他のメンバーはヤル気があるのかな〜と思うくらいの元気のない当たりばかりでしたね。
この日はドーム初勝利でしたが、今シーズンのドーム初本塁打である鳥谷君の一発、
そしてドーム2号である新井サンのソロで追加点で勝利!
一夜明けてドーム3号が兄貴金本様の一発!
あれだけこの東京ドームはリラックスしてバットが振れると野手陣に好かれていた球場だけに
、どうしたものやら統一球と嘆かざるおえません。
しかしですね、この大砲ブラゼル君の不調もしかり、名球会の巨人小笠原選手の絶不調しかり、
巨人に来て本塁打増産が恐れられた村田選手もわずか11本。三冠王を狙う阿部選手ですら24本
ですか・・・・
かなりの影響が野手陣に与えていることは明白でございます。
ブラゼル君が一軍登録抹消されて、さすがに張り切ってフリーバッティングで快音を鳴らして
いたのがマートン君でございましたけどね(#^.^#)
この巨人戦で遂に快音が聴かれなかったブラゼル君!

メジャーリーグのどこかのチームで活躍することを期待して!


画像はその東京ドームでのブラゼル君でした!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:クレイグ・ブラゼル内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年09月15日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other