アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(b^-゜)3連勝

2006.09.12 Tuesday


■2006/9/12 試合結果

対広島 16回戦 広島

神|203 01 |6
広|100 10 |2

(5回終了降雨コールドゲーム)

勝:安藤6勝3敗0S
敗:大竹4勝12敗0S
HR:金本ツーラン19号/ソロ20号/鳥谷スリーラン13号/梵ソロ7号
神:安藤
広:大竹

――――――

雨が降りしきる広島市民球場で行われた今日の試合。タイガース先発は安藤君です!

『悪天候試合の鉄則』

試合が途中で終わるかもしれない雨の日に、投手が気をつけなければならないことは、先に点を取られないこと。
野手はグランド状態がよくないので普段以上に慎重に守ること。
つまり制球難で先取点をとられたり、先発投手の足を引っ張るようなエラーをすることがタブーであるとは、梨田昌孝氏の視点である。

安藤君は初回こそ梵選手に技ありのソロを浴びるも、要所を締める粘りのピッチングで5回を2失点としっかりゲームを作りましたね。

そんな彼を援護すべく、頼れる男金本兄貴がますます調子をあげてきましたな〜(^O^)/
初回先制のツーランを放つと5回には今日2本目となるソロホームランを放ち、3安打3打点の大活躍!
3回にはユニフォームを真っ黒にして守り抜いた鳥谷君にも一発が飛び出します(^-^)/
鳥谷君はもともとが左利きだったのを、左投げだと守れる場所が限られるからとの幼少期の父親のアドバイスで右投げに代えたとの逸話があります。
なるほど〜左腕が強く押し出せるバッティングがレフト方向へ伸びていく打球が打てるんですね〜納得ですv(^-^)v

一発攻勢でリードを広げた猛虎ですが、試合は5回終了後に雨が強くなり、5回終了後降雨コールドゲームとなりました(^O^)/

安藤君連続完投を狙うも恵みの雨にて連勝おめでとう(^-^)/

やはり主砲のバットで勝つことが大事でんなo(^-^)o
さあこの勢いで明日も連勝といきませう(^O^)/


追記:若虎君達が早くも連覇を決めてくれました!おめでとうございます。昨年は、同じく若マリーンズに敗れてファーム日本一を逃した雪辱戦は、今月30日、山形にてイースタン覇者との決戦です!


画像:金本知憲外野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other