アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)オープン戦2勝4敗

2012.03.08 Thursday



■2012/03/07 試合結果

対福岡ソフトバンク オープン戦 ヤフーD

神|000 000 000|0
ソ|000 000 10X|1

神:小林宏-小嶋-久保田
ソ:ペニー-ピント-神内-吉川-金澤-ファルケンボーグ

――――――
“パ・リーグとの相性”

ヤフードームのオープン戦で、この男のいい面がやっと見ることができました。
お待たせですね〜小林宏君です。4回を2安打無失点の好投。
開幕ローテ6人枠を目指し、変化球のキレをテーマに上がったまさに背水のマウンドは、

初回こそ連打を浴びるなど不安な出足でしたが、その後は本来の投球を取り戻し、
課題の変化球もスライダーやフォークボールを良いところで使っての好投となりました。

和田監督もご満悦の表情!やっと本来の彼の良さが出たと喜ばれていたようですから。

よかったね〜小林宏君!(^^)!
又、5回から登板の2番手サウスポー小嶋君は力強いピッチングで5奪三振を奪いましたが、
3者連続を含む5与四球という乱調振りには頭が痛い首脳陣でしょう。
結局7回には先頭への四球から左前適時安打で先制を許し、3イニング投げて1安打1失点と
課題を残す内容でした。
なかなか点が取れない沈黙の猛虎打線ですが、その中でもファミリー・マートン君だけは
別格です。
3番ライトで出場して中前安打、右翼線二塁打のマルチ安打とすっかり全開モードです。


まあそれ以外の打線はパーッとせず、最後は俊介君、浅井君、賢太郎様という天才打者が
3者連続空振り三振を喫してしまったようですね。これもまた見応えがあったと思いますが!(^^)!
これでオープン戦は3度目の完封負けとなりました。

アナフレ目線です★★★
二回以降は修正、フォークボールを使い分けて三振に仕留めるなど、まったく危なげなかった
投球を魅せた小林宏君。昨季はセットアッパーとして期待に応えられず、今季は先発で仕事場を
得られるかの瀬戸際に立っています。ロッテ時代に3年連続2桁勝利の実績もある右腕が

完全復活を遂げられるか!パ・リーグには相性がいいのかな〜なんて思いこんでもしまいますが・・・・
彼の場合は自信を取り戻すことが一番の近道ではとも思うのですが★★★

画像はもちろん復活の兆しを魅せた小林宏君です。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:小林 宏投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other