アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり641

2012.03.09 Friday


“代打の神様が、ベテランが”
今年の春季キャンプにて小生がまったくカメラに収められなかった男がいます。
代打の神様桧山様でした。
左鎖骨骨折からの復帰を目指す大ベテランは先日再開した屋外フリーバッティングを振り返ります。
八木コーチが約10分、筒井コーチが約7分、それぞれ打撃投手を務めてくれてのフリーバッティング
を敢行。その手応えには満足感が漂っています。

うまくいけば来週末、鳴尾浜での教育リーグ、ホークス戦出場が直近の目標だそうです。

いよいよ開幕を射程圏内に捉え始めた大ベテラン!今年は兄貴金本の右肩の状態も復調しました。
猛虎の大ベテランの活躍はとにかく他チームを震いあがらせることでしょう!(^^)!

さて、セ・リーグは8日、東京都内で臨時理事会を開き、先発投手を事前に告知する「予告先発」を
今季から導入することを決めました。
阪神だけが慎重な姿勢を示していましたし、小生は反対でしたがしかたありません。
和田監督もプラスとマイナスの面があるが、トータルでプラスになるように生かさないとのコメント。
打つ方は確かに先発が分かった方がいいが、投手側からすると伏せておければという思いはあり
ますからね。
昨年は統一球に悩まされ、今年はこの予告先発というもので、微妙に戦い方が変わってくるのでしょう。

さて、先日小林宏君が好投を魅せましたが、その前のソフトバンク戦では、同じくベテランの安藤君が
4回3安打無失点の安定感を魅せてくれました。
開幕戦で3年連続勝利を飾った08年以降の大黒柱だった姿を思い出させます。
この安藤君が完全復活すれば、虎のローテーションは強固になりますな。
先発6枠のうち4枠はほぼ固まっています。
開幕投手が決定的な能見君、ガンちゃん岩田君の両左腕に、スタンリッジ君、メッセンジャー君、そして
スマイリー久保君も4日に打者への投球を始めました。
6枠目を小林宏君、秋山君、鶴君らと争う構図です。ここまで実戦3試合で8回1失点と結果を残している
のがこの安藤君ですから最有力候補です!(^^)!

画像はその安藤君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:安藤 優也投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年02月05日

場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other