アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)オープン戦3勝6敗1分け

2012.03.15 Thursday


■2012/03/14 試合結果
対東京ヤクルト オープン戦 甲子園

ヤ|002 001 000|3
神|000 010 000|1

ヤ:日高-山本哲-押本-松岡-平井
神:二神-藤川-小林宏-若竹

――――――

“内容の悪い敗戦”

甲子園でのオープン戦最後の試合でしたが・・・・もうひとつ物足りない内容でしょうか。
兄貴金本様が今季初めて守備に就いた他、右足親指の付け根を痛めていたファミリー
マートン君や、右ヒザ打撲の平野君もスターティングオーダーに名前を連ねましたが・・・

野手キャプテン鳥谷君と大和君の1・2番コンビに、クリーンアップはファミリーマートン君と
イメチェン城島君、大砲ブラゼル君。そして9番に一匹狼平野君という打順を組んだ和田猛虎!
しかし本日も残念ながら不発打線といなりました。
6番新井サンの二塁打と7番兄貴金本様のタイムリーの1点しか取れずの敗戦(・.・;)
今後も何試合か試行錯誤が続きそうでございます。

一方、虎の先発は開幕一軍に向けて首の皮一枚で繋がっています・・・?二神君です。

初回から満塁のピンチを背負うものの、なんとか併殺でしのぎ粘りを魅せますが、
三回に再び満塁となり、バレンティン選手にタイムリーを許してしまいました。
まあ打たれたバレンティン選手も結果が欲しくて崖っぷちに立っていただけに、二神君の
力投は評価されていいのではないでしょうか!(^^)!

アナフレ目線です★★★
兄貴金本様が今年初めて試合で守備につきました。3回にライナー性で正面に飛んできた
打球をファンブルし一、三塁とピンチを広げてしまいましたが、守備に就くことができる兄貴の
今年の状態は、噂だけではなさそうですね。打っては5回無死二塁で右前打を放ち、
チーム唯一の打点を挙げてくれました。
又、我らが球児君も燕打線を圧倒しています。5回に登板し、先頭の田中選手を中飛に抑えると、
ミレッジ選手、畠山選手という主力打者を連続で見逃し三振に仕留めます。ともに外角低めに
抜群の制球からの三振ですから、まさに手も足も出ない状況が物語ます!(^^)!
この日もグラブを胸の前に置くクイック動作で投げるなど、試行錯誤を繰り返す我らが守護神は
万全の状態です★★★

画像は鉄人伝説が再び蘇ります!(^^)!兄貴金本様本年初登場!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:金本 知憲外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月03日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other