アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!オープン戦4勝8敗1分け

2012.03.19 Monday



■2012/03/18 試合結果

対埼玉西武 オープン戦 西武D

神|000 600 000|6
西|000 000 300|3

神:岩田-スタンリッジ-藤川
西:十亀-武隈-小石-星野-野上-岡本篤-ゴンザレス


――――――

“連打で快勝”
はく息が白い西武ドームへ出陣してまいりました!(^^)!寒かった〜
虎の先発はガンちゃん岩田君です。オープン戦初先発でしたが、4回を無失点で切り抜ける
まずまずのピッチング!低めに球が集まり、毎回の4安打にはやや不満顔でしたが、
追い込んでから甘い球が目立ったと反省点も挙げています。
仕事人能見君とともに先発の軸として期待される左腕。開幕までの実戦登板はあと1度とみられ、
次のテーマは3者凡退でしっかり抑えることです。
試合は西武先発十亀投手との投げ合いで始まりましたが、打者二準目となった4回に猛虎打線が
繋がります。
本日4番に座った新井サンの中前安打をきっかけに、イメチェン城島君の大きな当たりでまずは
先制!一気に3塁まで進んだ城島君は走塁はまったく問題がないようです!(^^)!
以降は大砲ブラゼル君、不調の加油!林君、本日スタメンマスク小宮山君と連打が続き、最後は
復活の柴田君の3塁打で一挙に6得点の固め打ち!(^^)!
久しぶりにビジターであるライトスタンド応援団も盛り上がりました!(^^)!
以降投げたスタンリッジ君がライオンズの反撃にあって3点を失いましたが、最後は我らが球児君が
きっちり抑えて快勝です!(^^)!

アナフレ目線です☆☆☆
どうやら本日の猛虎打線の状態から、開幕オーダーが徐々に見え始めてきました。
復活の柴田君はセンターで平野君と一二番を打つことで確定。
3番鳥谷君、4番新井サン、5番城島君が一塁で、6番がレフト兄貴金本様かブラゼル君。

マートン君が万全であれば、5番ライトで入り、6番7番は繰り下げの可能性もあります。

キャッチャーは小宮山君になるかな〜開幕投手は能見君に間違いないでしょう。
長単打で繋いで得点ができた猛虎打線。ひとまず結果が出て和田監督も一安心かな!(^^)!
☆☆☆

画像は復活の柴田君です。彼が入ることでバッテリーの警戒心がまったく違います。
怪我に強くなれば、シーズンを通じて活躍できるのでは!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:柴田 講平外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03月18日


場所:西武ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other