アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり17

2006.08.28 Monday



■奇跡の逆転Vへ向けて(^_^)v■

アナフレ猛虎会の皆皆様!いよいよ最後の意地を見せる時がやってきました!

明日からの中日3連戦は、奇跡の逆転Vをかけての決戦です!

確かにはたからみれば9ゲーム差を追い掛けるのは、常識的には厳しいです。がしかし野球は最後まで何が起こるかわかりませんね!
ユーモア溢れる解説でお馴染の元阪神タイガース二軍監督、現日刊スポーツ評論家の木戸克彦氏は、3連戦のキーマンに矢野捕手の名前を挙げられてます。やはり捕手出身の氏の見解でしょうね〜(*^_^*)
「矢野と中日谷繁の根比べになるだろう。じわじわと、しっかりした野球で攻めてくる中日に対し、矢野がいかに辛抱強いリードができるかだ。井川をどう粘らせるか、下柳をいかに開き直らせるか、福原をどうやって生かすか、だ」…日頃から辛口コメントの裏に虎戦士に対する慈愛がこもっていて、小生は何時も木戸氏の解説は楽しませていただいております(*^_^*)

さて、小生が個人的にキーマンとして選ぶのは、この男です(^_^)v”不死鳥こと濱中治”です!

竜バッテリーはキャプテン赤星&関本斬り込み隊長と当たっているシーツ様がどんな形であれチャンスを作れば、必ず兄貴金本との勝負を避けます!これ間違いありませんね〜
その時こそ濱ちゃん!君の出番じゃないですか(^_^)v
この勝負を制して俺達を導いてくだされい(*^_^*)

凄みがなかった投手陣!威圧感がなかった打線に対して、起爆剤が欲しかったチームに、一人の男の”お立ち台での悔し涙”という思わぬ強烈なカンフル剤がナインに注入されました(^o^)/

今季は中日に2勝11敗と圧倒的に分が悪く、しかも7連敗中ではありますが、昨日のあの球児君の姿が、何やら猛反撃の予感がしてならない小生であります(^_^)v

チーム力や個々の実力をみ比べても決して竜さんに劣っているとは思いません(`o´)あとは勝負に対する執念があるのみ!
将軍が敵前を前に最後に発する号令は細かな作戦ではありません。単純明快

『全軍突撃せよ!』
頼むで〜無敵の我等ぞ阪神タイガース(^o^)/

参考文献:日刊スポーツ06年8月28日紙面〜

画像:濱中 治外野手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年8月8日
場所:横浜スタジアム

☆頑張れ
  阪神タイガース☆
人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other