アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり42

2006.11.01 Wednesday



”来季は頼むぜサジキー(^^♪”

24歳とは思えない風貌とマウンド度胸!
サイドスローから投げるストレートはMAX150キロを超え威力十分(^-^)/

今夜はサジキーこと桟原 将司投手の06年を振り返ります!

彼の投球フォームはサイドハンド気味と称した方がいいでしょうか〜2005年9月6日の中日戦の7回には、阪神の選手としては石川緑氏以来2人目(史上14度目、セ・リーグ史上9人目)となる三者連続3球三振を記録した豪傑です(*^-^)b

橋本君、江草君の2人とともにSHEと命名されましたね。

2006年の成績です。

15試合 1勝 0敗 0S 防御率3.18
完投0 投球回17 奪三振19 自責点6

今シーズンは開幕一軍入りを果たせず遅れをとりました。

今季の一勝は9月13日の広島戦です。小生の投稿のサブタイトルは
”勝ちに不思議な勝ちありき”
でしたo(^-^)o

なんとこの日は先発エース井川君が大乱丁。先制点を守れず、あれよあれよと4対4の同点に。
なんと3回でエースが降板と、重苦しい展開でした(^_^;)

しかしこの嫌な流れを吹き飛ばしてくれたのが代わった2番手サジキーでした。(^_^)v

久しぶりのマウンドとは思えない投球で打者6人を完全にシャットアウト!
カープに傾きかけた流れをくい止めた事が大きかったでんな〜!
なにやら明らかに負けムードの試合を伏兵サジキー、吉野君、ダーウィン君、そして八回裏のピンチを救った”虎の守り神”中村豊君の何気ない守備に見えるも、あの位置に守っていた超ファインプレーで反撃を食い止め…怪我の巧妙とかなんとやら…ある意味不思議な一勝をあげて、首位竜さんとのゲーム差を4.5とする大きな一勝でしたね(^-^)/

さてさてサジキー君!来季はもっと右打者の胸元ににくいこむシュート系のボールと左打者には外へのシンカー等で低めのコントロールを磨いて、是非とも球児君や久保田君とクローザー争いをするくらいの気概をもって臨んでもらいたいですな(^-^)/もちろん持ち前の威力ある真っ直ぐ勝負も忘れずに(^O^)/

期待してまっせ〜サジキー(^-^)ノ~~

画像:桟原 将司投手(右)

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other