アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり58

2006.11.18 Saturday



”さらば!虎のエース井川慶が世界に羽ばたく(^-^)/”

本日阪神タイガースの「ファン感謝デー2006」が甲子園球場で行われました。
時折小雨が降るなか、多くのファンが集まり、選手の動きに歓声を送ってましたが、やっぱり今日の主役は、ポスティングシステムを用いてメジャー挑戦する井川君でしたね(^-^)/
阪神のユニホームに身を包むのは恐らく今日で最後。オープニングセレモニーで、岡田監督からあいさつを促され「今年限りで阪神タイガースを退団します。阪神の9年間を無駄にせず、アメリカで頑張りたい」と意気込みを話してくれました。

井川ファンの方々には複雑な心境でしょう。いよいよ最後か〜と思うとやっぱり寂しいですね(+_+)
虎が生んだ大エースの活躍を今から期待します!西武松坂君に負けない活躍をしてくれることでしょう(^-^)/
ところで彼は伴侶を伴ってはいかないのかな〜そんな事まで心配するのは野暮かいな(^O^)

先日の日米野球の井川君を振り返ります(^-^)/

対戦前から強く意識していたというメジャーの大砲ハワード選手!
58本塁打、149打点、ナ・リーグ2冠の大砲を3打数無安打。その最大の見せ場が三回の三振でしたね(^-^)/

一死一、三塁。カウント2-1と追い込むと、伝家の宝刀を抜いてくれました。「巨人に松井さん(ヤンキース)がいるときに投げてました」という内角低めのチェンジアップ。完全にタイミングを外して空を切らせました。”おいおいイスンヨプ選手にも投げてよ(^_-)☆”って言いたくなるような見事な奪三振でした(^O^)

一回二死三塁の第1打席は、この日最速の146キロ内角直球で詰まらせて左飛。
最終対決の五回一死一塁でも、140キロで懐を突いて一ゴロ併殺に仕留め、この日は6回を2失点。力んで6四球と制球には苦しみましたが、メジャー58発、ハワード選手を空振り三振に打ち取り、マウンドでニコリともしない井川君の表情が、手応えの証しじゃないですかい(b^-゜)

試合後、”メジャーでやれる!”とハッキリと言い切った井川君!
他の選手とは意気込みが違った今回の日米野球。帯同中も、シーズン同様、白い歯をのぞかせることはなかったようですが、試合前のアップを終えて引きあげる際に、野村監督からのゲキを受けてようやく笑みがこぼれたと聞きました!
メジャーのマウンドでもニコリともせずに波いる強打者を三振に斬ってくれるに違いありません!
これからは世界のIGAWAとなってしまうんやな〜(^O^)/

画像:井川親衛隊長

撮影:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

撮影日:06年10月3日


☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other