アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり56

2006.11.15 Wednesday



”虎の新エースの誕生の予感”

06年の阪神タイガースで最も充実したプレイヤーと言えばこの男でしょう(^-^)/プロ野球選手としてピークを迎えたといっていい男!今夜は福原忍投手の06年を振り返りますo(^-^)o

05年は好投するも勝ち星に恵まれない試合が続きました。いつぞやか先輩の藪恵壹投手とそっくりと指摘するファンもいました。8勝14敗の成績は04年も10勝15敗でしたので、二年連続で負け数が勝ち数を上回りました。
しかし06年は腰痛で約一ヶ月半出遅れるものの、カーブを主とした緩急を使ったピッチングで阪神投手陣の中では抜群の安定感を見せ、勝ち星に恵まれるようになります(^O^)/
ペナントレース終盤は安定感に欠けるエース井川君を圧倒('-^*)/優勝争いの先発ローテーションの中心を担い、9月10日の横浜戦では自己新となる11勝目をあげました。
今シーズンの成績です(^_^)v

24試合 12勝 5敗 0S 防御率2.09完投3 投球回154 2/3 奪三振119 自責点36

今年の勝因は、スローカーブの使い方と言われています!
球速が100km/s台とストレートとの緩急の差が大きいうえ制球力が高いため、多くの打者の脅威となりました。
さらに小生が生観戦で感じた事は、とにかく矢野さんのミットから心地よい音が聞こえてきた事です。
以前のように150キロを超えるスピードボールはありませんが、全身の力を抜いて肩に負担がかからないような投球フォームに変えた事が効をそうして、スピード以上の球威を身につけた事が勝てる要因ではないかと確信します(^-^)/

本日もアナフレ猛虎会『応援団長☆』よりコメントを頂戴いたしました↓↓↓
福ちゃんは私の癒しの素。クサクサした気分も福ちゃんの笑顔で忘れられます。井川が去った後は福ちゃんの肩にずっしりと虎キチの願いが乗っかってきますが、持ち前の大らかさでひょうひょうと大役をこなしてくれるでしょう(^3^)/↑↑↑
ありがとうございますm(_ _)m

井川君のメジャー挑戦が確実となり、今季12勝を挙げた右腕エースへの期待は高まります!

リポーター:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

画像:福原 忍投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年8月18日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other