アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり65

2006.11.25 Saturday



”07年の開幕投手を狙える男”

今シーズンはとかく竜さんに苦しめられた猛虎!その中日ドラゴンズに対して、唯一のキラーといえば、下さんのイメージがあります。が、しかし思い起こせば、「オレ竜キラー」を名乗れる男がいましたね(^-^)/

今季は中日に2勝し、防御率は0.95。最近2年間は4勝無敗の相性を誇ります。
今夜は安藤優也投手です!

今月初旬、福岡で右肩のリハビリを終えて、西宮市の鳴尾浜球場を訪れ、来季の目標を16勝以上で最多勝や防御率のタイトル奪取することを力強く宣言してくれました。

今季は後半戦から調子を上げ先発に復帰。
特に9月は4試合に先発し、そのすべての登板で勝利をおさめ、月間の勝利数4勝、防御率0.98の大活躍。
日本生命月間MVP賞投手部門をプロ5年目で初受賞をしましたv(^-^)v

今シーズンの成績です。
31試合 10勝 3敗 0S 防御率3.35完投2 投球回129 奪三振103 自責点48

見事2年連続2ケタとなる10勝を挙げてくれました(^O^)/

安藤君と言えば、独特のワンクッション投法といいましょうか、投げる直前に軸足が一瞬柔らかく沈んで浮き上がるフォームです。
小生非常に彼のこの投球フォームが好きでして、リズム感があり、福原隊長とはまた違った安定感を感じるんですね〜(^O^)/

安藤君の今季一番のベストピッチングを振り返ります!
9月3日の横浜戦です。小生ハマスタで生観戦の試合は、安藤君のワンマンショー(^-^)/134球の熱投であのベイスターズ打線をわずか5安打に抑えて、プロ入り初完封勝ちを飾りました。

ヒーローインタビューの際、あの大人しい安藤君の口から発せられた言葉は
”残り試合全部勝ちます”
”お立ちだいでは泣けないのてあとでロッカーで一人でうれし泣きします!”

ハマスタの虎ファンのハートをしっかり掴んでくれました(^-^)/
この日がおよそ2ヶ月振りの勝利となり、以降は怒涛の5連勝で、あれよあれよと10勝を挙げた06年シーズン!

来季の開幕投手争いの本命であること間違いなしでんな(^O^)/

画像:安藤優也投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other