アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり45

2006.11.04 Saturday



”虎の攻守の要”

常に沈着冷静な判断のフィールディングと確実なキャッチング!
チャンスに強い勝負強さと、何よりも安定感あるアベレージヒッターとして、将来はコーチとしての招聘の構想も噂される男(^-^)/

今夜はこの男!アンディシーツ内野手の06年を振り返ります(^-^)/

たくさんの外国人助っ人が日本球界に存在しますが、シーツ君ほどの優等生は珍しいのではないだろうか!
彼は内野手のどこでも守ることができる見事なメジャー仕込みのユーティリティープレイヤーだ!

かつて阪神タイガースの監督を務めた故ドン・ブレイザー氏の現役時代の守備をも彷彿させる。今シーズンもシーツ君の好守に何度となく虎投手陣、野手陣は助けられた!
そして、今季は打撃の方でも不動の三番打者として活躍(^-^)/
チーム最多の安打数180を放ち、打率.310もチームトップです(^-^)/

昨年の数字と比較すると、なるほどという点を見い出せました。

05年成績
打率 .289試合数137打数560得点98安打162本塁打19打点85三振145四球46死球3犠打1犠飛4盗塁1

06年成績
打率.310試合数143打席629打数580得点87安打180二塁打31三塁打1本塁打19打点75三振120四球42死球0犠打3犠飛4盗塁0

素晴らしい安定感が数字でわかりますね。本塁打数は19本で変わらずとも、打率と安打数がアップして、かつ年間を通して不調の時期が今季は無かった事が小生の印象です(*^-^)b
そして何よりも三振の数が減っている事は、外角低めに逃げるボールを我慢できた事がうかがえます!

がしかし、得点数と打点数が昨年より少ない?なる程と思いました(^-^)/この後のコメントは赤星君や濱ちゃんの章にてということで(b^-゜)
日本球界にしっかり馴染んだシーツ様の小生が期待する事は、もちろん素晴らしい本人の活躍もさながら、先輩助っ人としての来季の新助っ人?の日本球界への対応アドバイザーとしての手腕も期待しております(^-^)/

♪起こせjust revolution NEO heroアンディシーツ〜チャンスだヒットだhere We Go! Oh!アンディhere We Go!♪アンディ!アンディ!(^-^)/

画像:アンディシーツ内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other