アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり43

2006.11.02 Thursday



”猛虎の将来の鍵をにぎる男”

06年8月10日の対横浜15回戦の5回の裏に事件は起きた!
安藤君が投じた球を打者石井琢郎選手がファールチップした打球をボールと誤審判定され矢野君が檄昂!
退場処分となる。直後、マスクを被ったのはこの男だった。そして、矢野君が出場停止となった翌日のマスクもやはりこの男がスタメンマスクを被った。

今夜は”虎の影武者”野口寿浩捕手の06年を振り返ります!

もし野口君があと数年早く縦縞に袖を通していたら、猛虎の正捕手は彼だったかもしれない!

野口の旦那が今季出場したのはわずか16試合であり、スタメンマスクを被ったのは3試合のみである。

今年は矢野君を休ませる為にサンデー浅井君がマスクを被る試合がふえたが、その策は4月5月までで、以降はやはり矢野君が正捕手として座り続けた!
そして僅か3試合のスタメンマスクにも関わらず、146試合一度たりとも若手にベンチを明け渡す事なく、野口の旦那はベンチで座り続けた。
二年契約が切れた今オフ、小生はマスコミが井川君の去就ばかり騒いでいるが、それ以上に野口の旦那の動向が気になってしまう。

来季には一部でオリックス・バファローズに移籍かとも噂もある。オリックスは正捕手の日高選手や的山選手がFA権を行使して移籍する可能性があるため、経験豊富な野口の旦那に手を差し伸べるかもしれないと言われているそうな。もし移籍が実現したら、4年振りのパリーグ復帰となる。

さて、野口の旦那本人の胸中は誰も知る由もないが、虎首脳陣は絶対に彼の移籍は防ぐ事を声を大にして主張したい。
そして猛虎の若手捕手陣はまずはこの野口の旦那のポストを奪えるかが今後の鍵ではないかと主張したいものであります。

これ以上のコメントは旦那の去就がはっきりとした次回とさせていただきますですm(_ _)m
今シーズンの成績です。

16試合 率.150 0打点 0本 打数20 安打3 四死球1 盗塁0

まったく飛躍した根拠のない事を述べるが、現在開催されている世界バレーの日本女子監督の柳本晶一氏が現役時代、名セッターとして名を馳せた、故猫田勝敏氏の控えでありながら、引退後指導者として成功された姿をみるたびに、何故か野口の旦那の事が頭をよぎってしまう小生の昨今であります…(*^-^)b

バレーボールのセッターも、野球の捕手も、チームの頭脳そのものであるからだ(^-^)/


画像:野口 寿浩捕手(左)

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年4月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other