アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり51

2006.11.10 Friday



”06年最高のファインプレーヤーは君だ(^-^)/”

今年も数々の好プレーが観られたプロ野球ですが、不肖『頑張れ阪神タイガース』が選んだ、06年最高の守備を魅せてくれたプレーヤーはこの男だと断言いたします!
ここ数年阪神戦を幾度となく球場とテレビで観戦してきましたが、こんな素晴らしいプレーは観たことがありません!
今夜は守備のスペシャリストこと中村豊君の06年というよりも、ひとつの超ファインプレーを振り返ります(^-^)/

6月11日対西武交流戦6回戦甲子園の延長10回表にそのファインプレーが飛び出しました。皆さん覚えてらっしゃいますか(^-^)/

4対4の同点でツーアウトランナー二塁の場面、守護神久保田君が投じた153キロの渾身のストレートを西武高山選手がジャストミート!
打たれた瞬間誰もがやられた〜(-o-;)長打コースだと思ったや否や、左後方に素早く走りながらジャンプ一発、体を後ろに仰け反らせながらキャッチするという超ファインプレーが生まれました!
この打球、背中をホームに向けてバックしても追いつかない、そのまま横に走って真っ直ぐジャンプしても届かない、斜め左後方に移動しながらジャンプして且つ体を仰け反らせながらでないと捕れません!飛ぶタイミングもコンマ数秒遅れていれば、抜けていたと思います!
言葉ではいいつくせない超ファインプレーは、タイガースネットコムの方なら熱闘ライブハイライトでみれますね(^O^)/

05年はあの優勝を決めたという大一番、9月7日の中日戦11回表に実に3年ぶりとなる決勝ホームランを放った豊君!この一打はチームを優勝に導くきっかけを作ったとしてファンの記憶に強く刻み込まれてますが、その試合の9回裏一死一塁・3対3の同点の場面で荒木選手の平凡なセンターフライを落球した赤星君を、すぐさまカバーしてサヨナラ負けを防いだのも、豊君の影のファインプレーでした(*^-^)b

今シーズンの成績です!

50試合 率.273 1打点 0本 打数11 安打3 四死球1 盗塁0

来季も終盤に守備固めで右翼の守備に着く豊君のプレーから目が離せませんな(^-^)/

ナイスプレー!お見事だぜ中村豊(^-^)ノ~~

画像:中村豊外野手(右)

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other