アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり67

2006.11.27 Monday



”元祖左キラー!吉野桜の満開に期待する”

2003年に最高に輝いていた中継ぎ投手がいた。そしてその左腕は年間を通じてフル回転し、18年振りの優勝に貢献!又ホークス絶対有利といわれた日本シリーズも、この男の活躍で、ホークス打線は沈黙。7戦すべてが一瞬も目がはなせない、歴史に残る名シリーズの立役者と言っても過言ではない!今夜は吉野桜こと、吉野誠投手です(^-^)/

先の秋季キャンプにて元気な吉野君の話題が聞こえてきましたね(^-^)/
紅白戦で紅組の2番手として登板。1イニングを投げ、2三振を奪うなど無失点の活躍!特に右打者に対して、シュートとフォークボールを投げて、手応えを掴んだようですな!

入団時はオーバースローでしたが、02年にサイドスローに転向したことが契機となり、翌03年の大ブレークとなりました。
が、しかし04年以降は低迷します。サイドスローは球威を増したぶん、コントロールを乱し、再びオーバースローに戻すなど試行錯誤を続けていました。

そして今季、背番号を47に変更し、開幕一軍を果たしますが、なかなか登板のチャンスが無く、我慢の日々が続き、8月末に3度目の一軍昇格を果たすと、8月26日の巨人戦でようやく今季初登板。
今シーズンの成績です。

8試合 0勝 0敗 1S 防御率0.00
完投0 投球回4 1/3 奪三振3 自責点0

03年に56試合に登板した左腕からすれば、まだまだ不本意な成績でしょうが、今季は完全復活への手応えを感じた試合がありましたね(^-^)/
9月2日の横浜戦にて、嬉しいプロ入り初セーブポイントをあげてくれました!

小生一昨日に投稿させていただきました”猛虎かく勝てり65”にて、吉野君が投げた翌日となる9月3日、安藤君の活躍を生観戦した内容を投稿させて頂きましたが、この日の試合開始前の練習中に吉野君の姿を見つけて、昨日の好投に対して『吉野〜ナイスピッチング!』って声をかけたら、嬉しそうに手を振って応えてくれた事を思い出しました。
よほど嬉しかったんでしょうね〜なかなかいい男です!

守護神久保田君が先発になる構想もありうる来シーズン、吉野桜が満開になり、シーズンを通して活躍してくれる事を期待して(*^-^)b

画像:吉野 誠投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other