アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり68

2006.11.28 Tuesday



”雄叫び男の飛躍を期待する”

マウンド度胸は超一級品!躍動感溢れるピッチングと、三振をとった時の雄叫びがファンを魅了します(^-^)/

今夜は”ヨッシャー!金澤”こと、金澤健人投手です(^-^)/

10月に行われた教育リーグのフェニックス・リーグで負傷という悪いニュースが飛び込んできた金澤君。倉敷秋季キャンプも不参加でした。
診断結果は右肩腱板炎。リハビリ中でしたが、今月1日から鳴尾浜でランニング、ノックなどのメニューを消化。3日にはキャッチボールも開始して、つい最近ようやくブルペンで投球練習を行ったという、ファンをホットさせる風の便りが届きました(^-^)/
感触を確かめるように約30球。本人曰わくもう大丈夫だといってますから、信じませう(*^_^*)
昨年の右ひじ手術から立ち直り、中継ぎで25試合に登板して今季3勝を挙げた金澤君は、やはり来季は先発に転向希望があるようですね!

今年1月に合同トレーニングをして同じように復活を遂げた浜ちゃんと、来年も自主トレを積む予定です。

持ち前の強気のピッチングが魅力なんですが、小生が感ずるに、まだまだ線の細さでしょうか?筋力トレーニングをしっかりつんで、安藤君や福原隊長のような先発完投型の体型には、まだまだ追いついていないような気がしてなりません。速球だけに頼る年齢は過ぎたといっていいでしょう!
緩急を交えた技ありの投球を身につけてもらいたいもんです。
今シーズンの成績です

25試合 3勝 1敗 0S 防御率4.78 完投0 投球回26 1/3 奪三振21 自責点14

小生の今シーズンの彼のベストピッチングは7月25日の対中日戦ナゴヤドームです(^-^)/
先発井川君が完璧に竜さんに攻略された悔しい試合でしたが、八回裏、敗戦処理登板にもかかわらず、持ち前のガッツ溢れる投球で竜打線をピシャリと三人で抑えてくれました(*^-^)b

”ヨッシャー!金澤”君の来季のさらなる飛躍を期待しませう(^-^)/

画像:金澤 健人投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other