アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

2008年猛虎キャンプリポート3

2008.02.04 Monday


”第一クール終了”

・今日の野手への一言
声とは大戦力なり

・今日の投手への一言

進歩への第一歩は自己分析と認識から始まる!!
降雪にみまわれた休日の関東地方。宜野座の気候が羨ましいですね。

しかし沖縄も生憎の降雨となり、メイングランドメニューはカットされた第一クール最終日!本日のブルペンは打者を立たせてのピッチング。
アッチソン君はじめまして。小生の印象はスピードボールではなくコントロールで勝負するタイプ?独特なコンパクトな腕の振りが打者に対してタイミングが取りづらいタイプ?なのかもしれません。
初ブルペンでタテのカーブなど変化球を含めて50球を投げ込みました。球を低めに決めるなど絶妙のコントロールに岡田はんは”まとまっているので日本向き”と高評価!楽しみです。

同じくはじめまして金村君!さすがは元日ハムのエースだけあって風格がありますね。オーソドックスな投球フォームから多彩な変化球で先発ローテ入りが期待されます。やや肩に負担がかかるような投げ方かな〜?というのが小生の第一印象ですが、これからの実戦投球を見てみまへんとわかりまへんね。

ピョン吉ジェフ君も初ブルペン35球!跳ねてくれるのはまだ先かなo(^-^)o


どうやら今年のキャンプ投げ込み王候補の能見君!この日も183球と、前日の153球に続いて投げ込んでます。
課題の内角への投球を繰り返し、かつ、フォーム改良にも取り組みます。今年は開眼するやもしれまへん!
ブルペン中心になりましたが、ドーム内では髭武者下柳が独特のダッシュ練習ですo(^-^)o彼は本当に走り込みますね〜今年こそ盗塁を決めてくれるやもしれまへん(^^ゞ

最後は雨も上がってメイングランドで守備練習!モンキー藤本、藤原君、野原君が雨が止むまで待ったファンの為にも魅せてくれましたo(^-^)oいい声を出していたのは野原君でしたねo(^-^)o


画像:能見 篤史投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月12日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other