アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

2008年猛虎キャンプリポート5

2008.02.07 Thursday


”悪天候対応のメニューを考えよ”

今年は天候に恵まれない宜野座キャンプ。
本日よりフリーバッティングに投手が投げはじめました!
5人の投手が登板
ナックル渡辺君、脱ブルペン太陽君、ガンチャン岩田君、玉置君、筒井君の5投手です。
腕の位置を下げてスリークォーター気味に投法を変えた太陽君!もう君に来季のファーム生活はありません!

玉置君もいいじゃないですか(^-^)/坂君、大和君らに活きのイイ速球をどんどん投げ込んでいました。

今日からキャンプ恒例の坂道ダッシュがスタートo(^-^)o
走る男と言えばまずは髭武者下柳!
チーム最年長左腕とは思えない軽快な足どりで坂道を駆け上がります。彼の記録を若手選手は超えることを義務付けられますねo(^-^)o
この坂道ダッシュは本当に選手を間近に観れることが最高の喜びですね。

今年も連日積極的に投げ込んでいるタフネス久保田君ら投手陣は順調に仕上がっているように感じますが、小生が懸念しているのは寧ろ野手陣です。
盗塁王奪回に燃えるキャプテン赤星君ら野手陣は、雨に濡れながらも下半身の強化に努めてます。
ランチタイム特打では新井君と影武者野口が快音を響かせていたとの情報ですが、キャンプリポートを見させていただいた限りでは、天候のせいでしょうか?スイングに切れを感じないんですね。

されどサク越えを連発した新井君。右に左に打ち分ける貫禄の打撃で、1球1球自らのフォームをチェックしていました。
彼に求められるのは、甲子園でのプレッシャーのなかでの30本を越えるホームランです!

特守では、19歳の野原君が大きな声を出しながら、天才今岡君と共に和田コーチの猛ノックを受けました。

泥だらけのユニフォームにスタンドから喝采がわき起こるなど、盛り上がったメイングランドでしたが、小生は、グランドコンディションのよくない中の特守など言語道断。この悪天候のなか選手を雨に濡らしながら、足元の不安定なグランドでのプレーは腰痛などのアクシデントが懸念されます。又風邪をひく選手が今後でるようなら、ドーム内練習に全て切り替えるべきではないかと?

以上、いろいろのべさせていただきました。本日の画像はとにかく良く腕が振れていて、頼もしい限りじゃないですか渡辺君ですo(^-^)o

明日天気にな〜れo(^-^)o


画像:渡辺 亮投手(中央)

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other